「デンキ街の本屋さん(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
856
棚に入れた
4377
ランキング
2491
★★★★☆ 3.5 (856)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんだかんだ普通が一番

水あさと先生による可愛いらしいキャラデザと自身もよく通う同人誌専門店が舞台であるという点に引かれ、当時リアルタイムで鑑賞していた作品です。
物語はあって無いようなもの。日常系ラブコメディ。正直特筆するものがあまりない日常系アニメというものはレビューに苦しむ…

多くを語る必要もないと思いますのでこの作品の評価する点と疑問、悪印象に思った点を短くまとめて締めたいと思います。因みに私は先生推しです


【好印象に思った点】
・登場人物が少なく、かつ個性もそれぞれが強く差別化されているところ
・水あさと流のラブコメ演出がアニメでも上手に表現されています
・頭を空っぽにして見られる作品(テンプレ)
・女性陣みんな可愛い!男性陣みんなイケメン!


【疑問点、または悪印象に思った点】
・同人誌専門店という舞台の特色をもっと全面に押し出しても良かったと思う
・2話のノリだけがどうにも好きになれない
・スケベなシーンはもう少し控えめでもよかったかな?

思ったよりどちらも書くことが無かった…


【総評】
The・普通の日常系ラブコメ。日常系ラブコメとして突出しているものが無ければ劣る部分も無い、普通の作品。だがそれがいい。好きか嫌いかと言われれば好きです。普通が一番。
水あさと先生のキャラデザの影響もあってか女性キャラの容姿はGメン以外実年齢よりもロリ気味です。
暇潰しには持ってこいの作品ですので是非どうぞ

投稿 : 2017/04/28
閲覧 : 206

デンキ街の本屋さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デンキ街の本屋さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ