「おおかみかくし(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
427
棚に入れた
2252
ランキング
6021
★★★★☆ 3.3 (427)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れみくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ショート版ひぐらし

ストーリーはひぐらしのなく頃に、の簡易版です。竜騎士07作品はひぐらし、うみねこ、おおかみかくしくらいしか見ていませんが、閉鎖的な舞台で不可解な事件が起こり、原因は非現実的な精神異常で〜…という流れは全く一緒です。竜騎士07作品が初めての方にはすごく楽しめるストーリー設定なのではないでしょうか。
今更だがひぐらしを観てみようと思う、という人にはこちらを勧めています。キャラ、ストーリーの綿密さ、展開構成、カメラワークあらゆる面でひぐらしに及ばない印象ですが、ワンクールという手軽さを考えればオススメ度合いこちらがやや優勢かな、と思います。本作品が面白かった方はひぐらしを観ればいいし、逆にひぐらしを既に視聴している人は、PEACH-PIT氏のキャラデザ目的以外ではあまりオススメしません。
キャラクターは可愛いですが、尺的にも内面が描かれる機会が少なく、愛着は湧きづらいかと思います。
主人公はギャルゲアニメの定番、自己が薄く頭が悪く周りに流されるタイプなので苦手な人は女の子だと思いながら観るといいと思います。博士君も可愛いので。
ワンクールに詰め込んでいる分勢いはあり、完走はしやすいと思います。

投稿 : 2017/04/30
閲覧 : 448
サンキュー:

1

おおかみかくしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみかくしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れみくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ