「幽☆遊☆白書(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
929
棚に入れた
5942
ランキング
359
★★★★☆ 3.9 (929)
物語
4.1
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

必殺技を真似したくなる上位作品!

単純明快で分かりやすくストーリーの流れも良し。友情・努力・勝利のジャンプ作品ではずば抜けて面白いと思います。問題があるとしたら作者のみ!
頼むから早くHUNTER×HUNTERの続きを描いてくれ。もう月刊で良いから。

この作品、私はちょっと違う所が面白いと思ってるんですよ。それはどっちがヒロインなの?となるところです。一応『螢子(けいこ)』なんですけどそれより出演も物語にもかなり絡んでる『ぼたん』の方がどうしてもヒロインに見えてしまうという不思議。だって最初のEDの時にペアリングが幽助とぼたんなんですもん!
ま、知ってる人は知ってると思うんですが裏話をすると作者の冨樫は螢子みたいなヒロインが嫌いなんですよ。確か公式にも言ってたと思います。何かの表紙を描いてる時に螢子を描くのを忘れてたレベルなんですよね。その作者の気持ちが物語にも反映してるのかもしれませんね(笑)
ま、編集者がなんとかしたんだと思います。

バトルも熱くなれるし必殺技も簡単な原理で真似しやすく子供ならやりたくなるようなそそる演出。
後半ちょっとした言葉遊びや簡単な謎解きもあり観ていて飽きないですね。ま、後半って言ってもかなりロング作品なんで長いですが。
この作品、結構中二病患者を増やしたんじゃないかな?(笑)

冨樫自身本当は魔界編どころか仙水編とかもやりたくなく終わらせたかったらしいですね。だからなんですかね、魔界編はもう後半はごちゃごちゃしてましたし。
物語を作り産み出す事は大変だから冨樫先生の気持ちも分かるところはあるんですけどね。私も趣味で書いてたんで。

流石にかなり前の作品なので絵は古いし街や言葉づかいはその当時を物語ってますが作品自体は中々の物です。バトル系や上記に書いたことが気にならない方にはかなりオススメしたいです!
後、この作品に出てくる『蔵馬』は今でも腐女子の方に人気なので動いてる蔵馬を観るのも乙ですよ☆
声優さんも緒方恵美さんです!

個人的には『ぼたん』ですね。幽助とのやり取りも面白いし、なんかやらかすのもほぼぼたんなんで(笑)

投稿 : 2017/05/01
閲覧 : 253
サンキュー:

10

幽☆遊☆白書のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幽☆遊☆白書のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ