「月がきれい(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
1794
棚に入れた
7552
ランキング
9
★★★★☆ 4.0 (1794)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

丸米 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

なかなか

良いです。

良いです。の読みが「よいです」なのか「いいです」なのか悩んだことはありませんか?
僕はいつも悩んでいます。そして、迷ったときは「良いです」を使ってごまかしています。

まぁそんなことはいいんですが、この作品は良いです。
映像美に関しておっしゃっている方がいますが、この作品の面白いところは映像はもちろんのこと、キャラクターの表情の機微ではないかなと。

私は中高と男子校だったもので、小学校までしか共学の味を知りません。(大学ってあんまり甘酸っぱいものではありませんし)
ですが、「あぁ、中学ってたぶんこんななんだろうなぁ」と思わされるような、思春期特有の対人関係、力関係のようなものにやられてしまいました。これは、単に私がノスタルジーに浸るだけではなく、ちゃんと共学の学校を経験された方々にとっても、今一度昔を思い出して意味づけるためのきっかけになるのではないかなと思います。

失礼ながら、アニメーションとしては必ずしも派手なわけでも見栄えがするわけではないと思っています。しかしながら、こういった雰囲気でゆったりと進んでいく物語がこれまでのアニメにはなかなかなかったのも事実です。
ですので、これからどうなっていくのか、どう物語が展開されていくのか、どんな演出が待っているのか、それを楽しみにしたいと思っています。

酔っ払ったまま書き込んでおりますので乱文ではございますが、詰まるところ、「いいなぁ」と思った人間がここに一人いることをご報告させていただきます。

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 183
サンキュー:

5

月がきれいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月がきれいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

丸米が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ