「冴えない彼女の育てかた♭(TVアニメ動画)」

総合得点
92.8
感想・評価
1421
棚に入れた
7699
ランキング
16
★★★★☆ 3.9 (1421)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

2期も詩羽先輩に悶絶すること必須かな~

#0「恋と純情のサービス回」
本放送でやってくれなかったことが非常に悔やまれる(泣)ホント全ヒロインたちが所狭しと大暴れで、Bパートの詩羽先輩大爆発しまくりでした(”まさに印税万歳!”とか、もうブランク忘れたわ)!
あと才能を持つ人間ってやっぱりカッコいいですね。美智留の曲を聴いた途端に、閃く英梨々と詩羽先輩。あの表情と指の動きはまさにプロの証でしたね(出海が感化されるのも分かりますよ。あれを見たらね)。

#1「冴えない竜虎の相見えかた」
キャラデザのタッチが前作よりも柔らか気味で、ちょっとフワフワした印象を与えてしまうがどうなんだろ?話自体は面白かったし、喧嘩の起源はそういうことかと色々納得できることもありましたし、見所たっぷり。
詩羽先輩やっぱ良い!スッゲー変態コメントすると、冷たい目線で黒タイツで、スタイル抜群。しかも美人。加えてモデル体型でないプロポーションの持ち主で、からの赤面・羞恥顔とか、ナニコレ武器が多すぎでしょ!!1期もだけど詩羽先輩見るだけでもう満足だよ。
加藤ちゃんも台詞控えめ、なのに存在感抜群。いやあ今期のハーレムラブコメトップはやっぱ”冴えカノ”かな?だったらいいな!!以上です(苦笑)

#2「本気で本当な分岐点」
詩羽先輩、早速アバンで色々露出多すぎですwしかも倫也に『<物語>シリーズ』のマネさせるとは、スタッフ&丸戸さん自由すぎませんかね(尾行と恵にむちゃブリする英梨々キャラはまあさておき、詩羽先輩の”原作信者阿鼻叫喚の残念な実写化映画”ストライクすぎ)。
てか英梨々の誤魔化し方が昭和アニメチックすぎて、クスッと来たあと、”消費豚”と自重する倫也に苦笑。つーか”幼馴染エンド”かい。だから英梨々は泣いてたのか~(誰かそこに”パチモン幼馴染”一発放れる勇気ある?)
Bパートはもう笑うしかないポイント多すぎる!新シナリオのイメージと恵のセリフと倫也のバカぶり(燃えるドン引き実況ね)。ああ、たっぷり笑ったよ。次もすぐに見とかなきゃ!!

#3「初稿と二稿と大長考」
恵が早速シリアス空気のデストロイを果たしました(臆するものは一切ナシか)wでも伊織君のお陰でシナリオ問題切り開いたし、美智留のバンド仲間も巻き込む大逆転劇始まって、遂に完成・気付いたところで”クソゲー”扱い、”リテイク”って結構酷く言い切ったよなあ。ビックリしたけど理由はなんで?
続きを見たくなる巧さをセリフの応酬も盛り上げてたし、倫也グッジョブ!IMFの有名セリフ使うとことかスタッフ陣、実質4話目だからか遊びをますます入れて来てるね。
さて、これで録画分は見終えて、やっとリアタイ視聴。今日放送の4話はきっと緊張姿勢で見るんだろうなあ。

#4「二泊三日の新ルート」
作家は「業」と「秘めた思い(想い)」を曝け出せた時が勝負と、作家でもないボクが今回そんな気持ちを抱きました。それに人に恵まれて作家は初めていられるのかも。喧嘩仲間も意中の相手も居られて綴れることがあるなら、ただ孤独に頑張るだと何も得られないのかも。
今回は単純な面白いだの楽しだので、簡単に括れない味わいが詰まってました。詩羽先輩回なだけで終わらない奥行きも味わえましたし、作家志願者は励みになれる回ですよ。個人的に。

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 231
サンキュー:

4

冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rFXEy91979が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ