「冴えない彼女の育てかた♭(TVアニメ動画)」

総合得点
92.8
感想・評価
1421
棚に入れた
7699
ランキング
16
★★★★☆ 3.9 (1421)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ヒロインたちの複雑な心理描写など良く描かれていて、今回の見どころだと思います!

2期の0話も水着祭りでサービス回だー!!
1期では温泉回が0話として開始してサービス回となっていたが、2期も水着回でサービス回でした。
それもサブタイトルは「恋と純情のサービス回」ですからね(笑)

なにやら水着イベントの原画を描くためにホテルまで来たようです。
今回は水着ですが1期よりフェチシズムを刺激するきわどい描写がありましたね。冴えカノは2期でも飛ばしていくようです!
相変わらず詩羽と英梨々は喧嘩(口喧嘩)をしているし、恵や美智留も相変わらず自由主義だったり静観していますね(笑)

おそらく2期は各ヒロインとの話もシリアスな様相を見せていくでしょうし、遊べるうちに遊んでいこうという制作スタッフの心づもりなのでしょうね。
まあ、2期も脚本は原作者の丸戸史明さんということですし、安心でしょうね^^
所々で1期の大事なシーンに触れていったりと、初見の方にもやさしいつくりです。(おそらく2期なので1期から観てる人が大半でしょうけど・・)

しかし0話やるなら地上波で放送してくれよー!なんで動画サイト限定配信なんですかー!!

それもAmazonプライム限定配信だなんて(事前には聞いていたものの)!!!Amazonプライムお試し体験で助かったー(笑)


第1話にて、第0話がさもあったかのような始まりでした。もう少し視聴者にやさしい作りにしたほうがよかったのでは?
今回は1期の物語が始まる1年前が舞台のようです。
2人が出会った頃はどんな関係だったかは実際に観て確認してください。

EDは第0話のプロモーション映像でしたねw
一応、第0話を観ていない人向けにどんな内容だったかを伝えようとしてたんでしょうか?
そして、歌詞に注目して見ると恵のことを歌ってる?と思いました。
第1話を観た感想としては最高でした!!いつも醜い争いをしている2人のクリエイターとしてのまっすぐな思いが伝わってくるよい話でした♪
今期も冴えカノは良作の予感です!


第2話にて、かやのんにお兄ちゃんって言わせるだなんて、なんて所業だー!!!
ありがとうございます!!!
そして、ふとももへのこだわりが他の追随を許さない!!

ちょっと落ち着きましょう(^^;第2話始まって、いきなりあらららららぎさん(CV松岡君)の物語っぽい語りww
制作会社が同じアニプレックスさんだからできるパロディネタですね♪

英梨々、ストーカーで捕まるのでは?ww
そして、恵のもうめんどくさいのでっていう応対好きですねww

性欲よりも知識欲。ごめんなさいm(__)m詩羽先輩のこと性欲の塊だと思っていましたww
箸でポテトを食べる辺り、本に油が付かないようにしている配慮から、本のことが本当に好きなんだなあという詩羽先輩の気遣いが伺えます。

『あなたのような勘のいい女の子は嫌いだわ』
(元ネタ:勘のいい子は嫌いだよ 鋼の錬金術師)有名作品の小ネタを挟んでくるとは丸戸先生、粋ですねー(笑)でもハガレンが元ネタだと知っている視聴者はどれだけいるだろうか・・・?
一応、ハガレンもアニプレックスさんでしたね(^^;

「あの雪」って元ネタはあの花?それともアナ雪?内容は君のぞに似ていたような気もしたけど・・・?
そして、幼馴染エンド好きなの激しく同意です!幼馴染は報われなくとも最高のステータスだと思っています!!

今回の話を観て澤村・スレンダー・英梨々の通り名が頭をよぎった視聴者はどれだけいただろうか?ww
恵に選んでもらった服を着てる英梨々の素直さもかわいいですね♪
そして、正ヒロインはやっぱり恵みたいですね。さりげない動作のシーンで笑いました。


公式サイトのコラボイラストも毎週の楽しみです♪さすがプロのイラストレイターさんですね。キャラクターの魅力が伝わってきます!

投稿 : 2017/05/07
閲覧 : 149

冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ