「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ばぶえたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

苦手要素が多かったのに気付いたらドはまりしたアニメ

観始めるまでに一番時間がかかったアニメでした。

まずSFがあまり得意ではないので、ビジュアル全般に入り込みにくさを感じていました。
黒ベースにグリーンライトなど。

銃を使う系(刑事系、ハードボイルド系)も苦手。

それからキャラデザも、男性キャラは大丈夫ですが常守朱がどうしても苦手でした。

何一つ入り込める要素がありませんでしたが、それでもいつも見かけるので、ついに気合いを入れて1話を視聴。

自分の中で葛藤しつつも続きがなんとなく気になったので2話目も視聴。

…このあとは驚くほどサクサク進み、ラスト10話くらいは逆に話が気になって止められない状態になりました。

結局面白すぎて2回繰り返して観ました。

SF系とはいっても人間ドラマがものすごくしっかりしているので、SF要素が苦手な人でも全然観られるかと思います。
後から知ったのですが、監督が「踊る大捜査線」シリーズの方だとだそうで、なおさら納得です。
ドラマ性のおもしろさがそのままです。

実力派声優陣の演技も本当に素晴らしかったです。

音楽も近未来的な要素を取り込んだりで魅力的でした。
第九はもはや狂信者のテーマになりつつありますね(笑)

作中にちょっぴり残虐なシーンも出てきますので一応記載はしておきますが、そこまで過激な描写ではないので大丈夫かとは思いますが、苦手な方はご注意下さい。

何回観ても演出の細かさや美術の美しさ、声優の演技などが魅力的なので、また繰り返し観ようと思います。



{netabare} どうしても、虚淵玄関連作品なので「神になってしまう」展開かと思いました。
悶々とした独特の感覚で終わるのも、虚淵玄ならではかと思います。{/netabare}

投稿 : 2017/05/12
閲覧 : 253
サンキュー:

11

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ばぶえたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ