「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1216
棚に入れた
4706
ランキング
327
★★★★☆ 3.7 (1216)
物語
3.8
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

missing31 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

過大評価されすぎ

レベルの低い、というか普通のSF作品。これをSFだと思わない、もしくはSFだと分からない人種がギャーギャー言ってきそうだが以下感想。

萌えかと思ったら思わぬ隠し要素てんこ盛りで凄い!!!
とか、、、思わなかった。

元ネタは色々あるだろうが、SFではありがちの「この世界がどういう世界か忘れてしまった人類」と「謎を持った特異な存在」が主軸となり世界の謎を解き明かしていく、というもの。

設定は良いが全体的にテンポが悪く、戦闘、日常、全てにおいて三流。正直騒ぎすぎでは?と思ってしまう。低予算と少人数で作った事は評価に値するが、そこに関しては市場にでてしまったらもう評価に加えることは出来ないと思う。

エンディングの廃墟の遊園地、某アニメ王に言わせると「けもフレの世界は、アニメが終わってしまった後の見捨てられた世界が永遠に続いている」という事だが、そのメタファー設定自体は納得だし、深みのある面白い設定だと思う。

しかし、声優の演技、演出、作画、エフェクト、全てにおいてレベルは低いし、作中における矛盾はとてつもなく多く、世界観設定は糞である。その「矛盾」をアニメなんだからと「ゆるさ」として許せるか、許せないかでこの作品の評価は決まるだろう。

取りあえず、手放しで「神アニメ!!!!!君もフレンズ!!」とか
言ってる奴は全員中学生か中学生並の知能という事は確か。

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 854
サンキュー:

21

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

missing31が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ