「夜は短し歩けよ乙女(アニメ映画)」

総合得点
74.2
感想・評価
334
棚に入れた
1734
ランキング
910
★★★★☆ 3.8 (334)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukepa さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

90点

おもしろいです。テンポ早いです。師匠声変わってんじゃんww

女主人公かと思えば男主人公じゃん。誰だ?四畳半神話体系と主人公が真逆とか言った奴は?
ヒロインが好きな男性がヒロインを求めて京都中を彷徨い、色んな出来事に巻き込まれるラブコメかな?

●良かった点
①キャラがみんな良い。生きてます‼︎
嫌いなキャラは居らず、一人一人丁寧に描いてますね。個性や役割がしっかりしており、リアルにこんな人がいれば面白そう(面倒そう)ですね。

②ミュージカル
途中(主に後半)にミュージカルが学園祭にてあるんですが、皆さん声がいいですね。プロのミュージカルレベルでは無いですが、それも学園祭という設定にマッチしてると思います。
けど1番凄いのは、

"ロバート秋山が声変えて歌ってる! しかも上手い!!!!"

これ以上の驚きはなかったです。これだけの為に見る価値はあります!
…嘘ですねヾ( ̄ω ̄;)

③舞台が京都
これは私が京都出身だったから大きな要素です。

●悪い点
なし。
強いていうなら設定がいつのタイミングか(四畳半神話体系より過去か未来か)がわかりませんでした。例えば四畳半神話体系の城ヶ崎先輩(だったかな?)の話が出た辺りで未来を想像しましたが、師匠達が登場してるので同時期かも。とか考えていたら宇宙人がガキで登場‼︎

"訳がわからないよ…"

でも考えさせられた事は悪い気はしません。

投稿 : 2017/06/25
閲覧 : 194
サンキュー:

1

夜は短し歩けよ乙女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜は短し歩けよ乙女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukepaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ