「リトルウィッチアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
712
棚に入れた
3309
ランキング
334
★★★★☆ 3.9 (712)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

子供の時私の好きなアニメはこんな感じでした

あらすじ

{netabare} 幼い頃にシャイニィシャリオの魔法ショーを見て魔女になることを夢見たアッコはシャリオと同じ伝統ある魔女育成名門校「ルーナノヴァ魔法学校」に入学する。

新しい街、新たに始まる学校生活、そして新たに出会う友達。
魔女学校の中でほうきの飛行授業や魔法にまつわる不思議な授業など、魔女学校ならではの授業の中でアッコやロッテ、スーシィたちが大騒動を巻き起こす!

ルーナノヴァを巻き込んだアッコの魔女への第一歩が今から始まる---(TVアニメ動画『リトルウィッチアカデミア』のwikipedia・公式サイト等参照){/netabare}

最近だと珍しい2クールアニメです。2017年春アニメは王道展開の作品が結構ちらほらあって王道好きな私には天国のような春だと思いますw

期待はされてましたね。作画についてはもうTRIGGERさんですから。はい、すっごい作画でしたよ。一話完結の物語をやりつつ最後の方は長いお話があってのゴールでした。一話完結の話も面白かったですしその時点で割と満足してたんですけど七つの言の葉を集める話から満足してる中また、期待値があがったので飽きませんでしたし、終盤は毎話鳥肌が立つ演出ばかりです。
その中にアッコの挫折とそれを乗り越えた成長を見れましたし、そんなアッコに仲間も集まってきて最終回とかホントに感動しました、春クール唯一泣いてしまいました、思わず感動のあまり「マジかよぉ…」と言っちゃいましたwずるいですよあの王道展開。
こんな最終回見せられたら高評価にするしかないです。ホントに素晴らしかった、最高です。

点数97点

投稿 : 2017/07/18
閲覧 : 228

リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ