「リトルウィッチアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
712
棚に入れた
3309
ランキング
334
★★★★☆ 3.9 (712)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

清澄の嶺上開花使い さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道!

ストーリーの内容はこれぞ王道魔女っ子アニメって感じです。アニメをよく見る人なら見てる途中で今後の展開が安易に予想出来ます。しかし、予想通りの展開になったとしても、決してツマンナイと思うことはないでしょう。なぜなら、その王道で微妙な部分を演出や作画で完璧にカバー出来てるからです。戦闘シーンの作画はもちろん、日常的な部分までよく動きます。魔法のエフェクトや夜の月明かりなんかはとっても綺麗で見惚れてしまうほどです。

このアニメの制作会社、TRIGGERはキルラキルや宇宙パトロールルル子などの名作を出している会社です。ここの会社の良いところは何よりも作画や演出だと私は思っています。その良いところが全面に現れているのが今回のこのアニメ、リトルウィッチアカデミアです。

勿論王道的なストーリーが好きな人はツマンナイと思うことは無いと思いますが、嫌いな人でも見ていて充分にワクワクさせてくれる作品だと私は思います。

あと作画や演出が凄いと言っていますが、個人的にキャラのデザインや性格が私の好みです。主人公のアッコはもちろん、親友のロッテとスーシィー、ライバルのダイアナ。他にも脇役は沢山いますが、みんなそれぞれ個性的でキャラが立ってるし、何よりもめちゃめちゃ可愛いです。そういう部分もあって私は視聴をつづけられました。

音楽に関してはopとed共に最高です。私は1クール目のopが聴いててとてもワクワクして好きです。ピアノが入るのがめちゃめちゃ好みなんです。笑

見るか迷ってる人がいるなら1度視聴して見ることをオススメします。

投稿 : 2017/06/30
閲覧 : 128
サンキュー:

12

リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

清澄の嶺上開花使いが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ