「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第3章>「やくそく」(アニメ映画)」

総合得点
71.5
感想・評価
68
棚に入れた
523
ランキング
1284
★★★★☆ 3.9 (68)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そして「結城友奈は勇者である」が始まるのです。

原作未読 約60分

2014年に放送された「結城友奈は勇者である」の続編で、鷲尾須美の章の第3章です。1章からまたは「結城友奈は勇者である」から観ることをオススメします。

神樹(しんじゅ)と呼ばれるこの世界を守る樹木と人類を謎の生物バーテックスから守るために選ばれた3人の小学生勇者(鷲尾 須美・乃木 園子・三ノ輪 銀)の活躍を描いた作品の3章です。

今回は3部作の最終章ということで、本編である「結城友奈は勇者である」にバトンタッチするまでを描いています。

冒頭は、1・2章と同じくスピンオフ作品の『結城友奈は勇者部所属』から始まりました。勇者部の活動の一環ですが、みんなで旅行している感じでしたね。友奈・風は暴走気味、夏凜は突っ込み、東郷さんはちょっと別なスイッチが入っていましたw このお話に繋がるようにしんみりと終わっていましたね。

そして本作が始まるのですが、冒頭から2章を思い出してきて涙が止まりませんでした。

この作品には必ずほのぼのとしたエピソードがあるのですが、今回も楽しく過ごしているシーンを観ることができました。

この章で「結城友奈は勇者である」で使われるシステムが出てきました。変身シーンや武器も変わりましたね。

終盤はバトルもより壮絶なものとなり、そして例の「満開」するシーンもありました。

「結城友奈は勇者である」にも触れたように悲しい結末{netabare}(最後は記憶をなくした鷲尾須美に、それを悟って声をかけバーテックスに向かっていく乃木園子の後ろ姿を観ているとせつなくなりました){/netabare}を迎えますが、最後は{netabare}鷲尾須美が結城友奈と出会えることで{/netabare}ちょっと救われた感じがしました。

ED 鷲尾 須美役の三森すずこさんと乃木 園子役の花澤香菜さんが歌っています。

最後に、これで3章すべて観ましたが想像以上に壮絶でせつなくなる内容でした。できれば劇場で観ることをオススメしますが、見逃した方は10月に放送予定の「結城友奈は勇者である」2期の前半6話のお話なので楽しみに待っていてくださいね。私も2期でもう一回観てみようと思います。

投稿 : 2017/07/10
閲覧 : 385
サンキュー:

19

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第3章>「やくそく」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第3章>「やくそく」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ