「アリスと蔵六(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
558
棚に入れた
2473
ランキング
785
★★★★☆ 3.6 (558)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アリスの大冒険

原作未読 全12話+特番 1話のみ1時間

「アリスの夢」という名で様々な能力者がいる世界、その中でもトップクラスの能力を持つ主人公の紗名(さな)がある研究所を抜け出したことで起こる出来事を描く作品です。

キャラデザからほんわかしたお話かといえば、結構シリアスなお話でした。

紗名の世間知らずなところが言葉づかいで分かりますね。よく蔵六に怒られますw

1部(前半)と2部(後半)では、物語の印象ががらりと変わりますね。

1部は、逃亡者って感じでしたね。アクションシーンが多かったです。

まさかの{netabare}一条 雫さんの再変身メイド服バージョン{/netabare}バトルでしたw

2部は、世間知らずな少女、紗名の成長を見守るお話という感じです。そして終盤は不思議の国のアリス状態でしたねw

まさかの{netabare}蔵六の説教で{/netabare}解決でしたw

まだまだ謎が多い作品ですが、キリがいいところで終わっています。

孫とお爺ちゃんみたいな変わった組み合わせでしたね。なかなか面白い作品でした。気になる方は是非観てくださいね。

EDがお気に入りです。ほのぼのとした感じの曲でした。

最後に、蔵六の声は大塚明夫さんですが、特番で紗名を相手にするとついつい優しい声になってしまうといわれていました。孫を優しく見守るお祖父さんみたいな感じですかねw

投稿 : 2017/07/14
閲覧 : 245
サンキュー:

22

アリスと蔵六のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アリスと蔵六のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ