「それでも町は廻っている(TVアニメ動画)」

総合得点
77.0
感想・評価
1360
棚に入れた
7101
ランキング
644
★★★★☆ 3.8 (1360)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

エピソードの出来不出来があって全体としてはちょっと

ナンセンスでシュールリアリスティック的なコメディの連作短編。エピソードごとに出来不出来があって、シリーズとしては他人に勧めにくい。特にコメディの演出やタイミングが私には洗練されたものには感じられませんでした。もっとも本作は高い評価を受けているようなので、これが合う人はいるのでしょう。

ただ、とても楽しいエピソードが少なくとも2つありました。第7話Bパートの「ナイトウォーカー」。主人公が弟と夜の街を散歩する話。そして第9話Bパートの「大人買い計画」。べちこ焼きの話。

この2つは短編アニメの秀作として、それだけ切り出して見る価値があると思いました。どちらもコミカルな要素があまりないストーリー。ということはやはり私には本作のコメディ部分が合わなかったようです。

「大人買い計画」は亀井堂静のモノローグが大きな役割を果たしていて、それを演じる雪野五月の底力を感じました。

毀誉褒貶あるようですが、主役の嵐山歩鳥を演じている小見川千明の演技は気に入りました。あと、櫻井孝宏演じる磯端ウキは、いままで見たこの人の演技のなかで一番良かった。

投稿 : 2017/07/12
閲覧 : 194
サンキュー:

1

それでも町は廻っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それでも町は廻っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ