「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.4
感想・評価
1652
棚に入れた
6873
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろくも哀しく,そして冨岡さんがかっこいいアニメです✨

なんだかとても話題になっている作品なので「そんなに面白いの?」と思って,アニメ観てみました!!
原作は読んでいません。
観終わって…とっても面白かった(^o^)
ミーハーではないので,あまり流行りものとかに飛びつく性格じゃないんですが,やっぱみんなが面白いと言ってるものって結局面白いんだなぁと思いました。

ストーリーは少年漫画ということを考えるとややショッキングだったり刺激が強かったかなと思いますが,それだけじゃなくて鬼も含めた登場人物の哀しみとか,感情の部分が繊細に描かれている作品だなと思いました。
主人公もいかにも主人公らしい性格ではあるんですが,戦いの中で挫けそうになったりするところも人間らしくて好感がもてました。
いつどんな時もどんな逆境にもポジティブシンキングで立ち向かえるメンタルの主人公だとあまり感情移入できなくて,ちょっと心理的に距離をおいて見ちゃうので…。
あと禰豆子が可愛すぎますね(・∀・)
人間の時とキャラ違い過ぎるけど…(笑)。

1番胸熱だったのは第20話「寄せ集めの家族」の冨岡さん。
{netabare}「俺が来るまでよく堪えた 後は任せろ」がもうかっこよすぎて震えました(>_<)
そして,その流れで炭治郎があれだけ手こずった鬼をあっさりさくっと斬っちゃうところ!!{/netabare}
頼もしすぎて泣きそうになりました(;_;)
あまり派手な演出をせず,あまりにすんなりとやっちゃうのが逆に冨岡さんの凄さを物語っているようでした。
そして,クールで厳しい冨岡さんが炭治郎を褒めているという点!!
自分にとってはイージーな敵に手こずっている炭治郎に対して「こんな鬼も倒せないのか」とかじゃなく,ちゃんと努力を認めてくれているところがほんとに素敵で,大好きになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
全然関係ないけど,「ONE PIECE」でわたしが1番好きなキャラはシャンクスです。
あたし,こういうポジションのキャラが好きなんだな(´ー`*)ウンウン
取り敢えず,冨岡さんのことは最後まで殺さないでほしい!!(ずっとずっとチートでいてほしい!!)
これは切に願うことです。

作画も演出もとても良かった★
原作を全く知らない人が観ても「あ,これ漫画が原作なんだな」ってすぐ分かるくらい漫画のタッチを大切にしているなと感じたので,ストーリー的にも原作に忠実に作られたんじゃないのかなと推察しました。
炭治郎が技を繰り出した時の剣の効果も光じゃなくて漫画そのままの作画なんだ(うまく言えない)と感心しつつも違和感もあって…でもその違和感もそれはそれでいい感じだなと思いました。

あと1番くすりとできたのは「俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」というセリフです。
「え。そうなの?」ってなりました(笑)。

あ,OPもEDもいいですよね♪
OPの方が耳に残りやすいメロディで人気があるんじゃないかなと思うけど,個人的にはEDの方が好みです。
でも,OPはYouTubeの「THE FIRST TAKE」を視聴して更に好きになりました。

原作だと今どんな感じなのかな。
劇場版で無限列車編という続きをやるらしいけれど,ということは2期やる気ないってこと!?
是非とも2期やってほしいよ~!!

投稿 : 2020/04/10
閲覧 : 285
サンキュー:

22

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ