「舟を編む(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
667
棚に入れた
2928
ランキング
967
★★★★☆ 3.7 (667)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

文字と共に生き、文字に埋もれて生きる人達の物語…

辞書編纂に携わる人達の物語。
主人公は文字の海に溺れ言葉を選ぶのが下手。
文字に携わる事によって主人公も色々と変わっていく。

仕事上文字に関わるのでとても興味深く見続けられた。
これだけ様々なシナリオを校正してきたにも関わらず、
ご教示とご教授の違いも知らなかった自分にショックを隠せなかった。

どちらかと言うとまったりと話しが進んでいく。
シナリオはしっかりしているがギャグも挟まれたりと結構気楽に見れる。
そして以外にも男同士の見えない友情のような物を感じれて良い。
個人的にこういうタイプの友情には弱い。

▼物語の評価
本屋大賞?に選ばれてた作品ともあって面白い。
題材が特殊すぎて敬遠される可能性もあります。
ですがこの様な仕事もあるという面白さを得ることができます。
恋愛模様もあるが気にならない程度の量なので程よくて良い。
▼作画の評価
文字や文字の海の表現が面白い。
要所要所で面白い演出があって良い。
▼声優の評価
可もなく不可もない。
良くキャラに合っているのではないか。
▼音楽の評価
OPがちょっと耳に残る。
BGM等は特に邪魔しないので悪くはない。
▼キャラの評価
主人公の設定が特に特殊過ぎて面白い。
また各キャラの配置とバランスが絶妙に取れている様に感じる。

投稿 : 2017/07/19
閲覧 : 195
サンキュー:

7

舟を編むのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
舟を編むのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ