「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(TVアニメ動画)」

総合得点
87.8
感想・評価
3079
棚に入れた
15691
ランキング
139
★★★★☆ 4.0 (3079)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

深くて、難しい、けど誰もが避けてきている物語

俺ガイル二期
率直にいうと、かなりの良作。もっと評価されるべきと何度も思う作品です。(・ω・)

一期とは制作会社が変わっての二期。作画は明らかに変わったね笑。一期のも好きでしたがこれもまたアリ( ̄▽ ̄)

若干テンポが違うなというのも感じました。
一期の方がゆったりしてたような…

二期では僕の一押しキャラいろはすが出てくるからテンション上がりまくりです⤴︎⤴︎⤴︎^_^

さて、内容ですが、一期よりもっと深い人間関係が語られていました。

{netabare}
序盤は戸部の告白どうこうの話。修学旅行の最中に告ろうと四苦八苦。
まぁどうでもいいんだけどね。特に戸部。

ヒッキーが告ってから奉仕部の雰囲気がガラッと変わったよね…
特にゆきのんの目がね…

そのあとに、いろはす登場!こーゆー小悪魔キャラ嫌いじゃないですわぁ( ̄▽ ̄)
あやねるさんの演技力、まじぱねぇっす!
あやねるファンが1人増えた瞬間でした。

ヒッキー優しいなぁ。ほんと。

そのあとは、海浜総合高校とのクリスマスイベント。論理的にロジカルシンキングしちゃう場面ですね(・ω・)
玉縄の手の動きがキモいですな。
ウネウネしてた( ´Д`)

ヒッキーの依頼も経て、その後の奉仕部はなんだかいい雰囲気だったように思います(・ω・)
ゆきのんも猫大好きフリスキーだったし。

マラソン大会では、ヒッキーの驚くべく体力が発揮されてたね!いや、すごいわ。てゆーかすごい。
あと、戸塚かわいい。

最後はバレンタインかぁ。二期通して、はるのさんがいいキャラしてたと思います。一期より存在感溢れるキャラで。ほんと怖い。
戸部のおまけ感半端なかったなぁ…。まぁチョコも戸部もどうでもいいけど。特に戸部。

そのあと色々あって、三人の依頼が出揃うとこまでがアニメ化して、原作もそこで止まってましたね。

あ、先日発売の最新巻買わせていただきました。
ごちそうさまです( ´∀`)

三期いって欲しいなぁ…_φ( ̄ー ̄ )
{/netabare}
俺ガイルって、すごく哲学ちっくだよね
本当に人間関係ってのについて考えさせられる。

一期は結構気楽に見られる部分あったけど、二期はちょっと重いね。
言い回しとか難しいから、とっつきにくい人も多いんだろうけど、もっともっと評価されるべきだよ!

三期大いに期待しております!

投稿 : 2017/12/19
閲覧 : 197
サンキュー:

21

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yuuuuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ