「魔法少女リリカルなのは Reflection(アニメ映画)」

総合得点
70.5
感想・評価
70
棚に入れた
344
ランキング
1499
★★★★☆ 3.9 (70)
物語
3.6
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

フェイルン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

7割ほど魔法?戦闘

細かな内容は観て貰うとして、感想メインに書きます。

ちなみに私は劇場版の1st、2ndとTVのなのはシリーズは一通り観ています。

話はオリジナル。
1stや2ndよりも動機付けとしては良く出来ていて、各キャラの立場により正義が変わるので、主点にするキャラにより見方も変わりやすいと感じました。
ただ、過去を含めてキャラ数が多くなったのと、戦闘シーンの比率が高めなので、新キャラ以外は個々の心理描写はやや淡泊に感じられます。
ただし、なのはについてはやはり主人公なのだなと思わせる意志の強さです。

魔法の武装や技については、フォーミュラという技術が新規に出てきて、パンフレットを一読しないと分かりにくいレベルでの進化というのか変貌しています。MS少女のような風貌になってますが、その当たりの解説や由来などを入れて欲しかった。電磁砲やらMS的なものも出てきますが、魔法による武器なのか良く分かりません。

……と、やや不満的な事を書きましたが、2018年公開の後編が楽しみな内容でした。
ストライカーズで描かれていた、なのはの過去の事故などが起こりそうな伏線を残して、前半終了。

話の評価は、後半を見終わらないと何とも言えない。

作画については頑張っていますが、止め絵で観ると、1st>2nd>Reflectionに感じました。

投稿 : 2017/07/25
閲覧 : 250
サンキュー:

1

魔法少女リリカルなのは Reflectionのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのは Reflectionのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フェイルンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ