「デス・パレード(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
1022
棚に入れた
5233
ランキング
1044
★★★★☆ 3.7 (1022)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見ればわかる面白さ

作品タイトルに騙されて見るのを敬遠していました。
何か大量虐殺やら超重い展開やらを想像していましたが大違いです。
しっかりとしたシナリオで日常系みたいに気軽に見れるものではないのは確かです。
またバーテンダーの話だったりデスゲーム物だと思っていました。
間違っては居ないのですが題材は「死」ではなく「生」です。
腰を重くして見ていない人は見たほうが良いです。
見終わった今、あらすじやタイトルとは印象が全く異なります。

まず設定自体がとても良い。
死後に天国か地獄かを選定する場所。
人の本性をさらけ出させてそれを判定する。
この設定だけで何話も作れる気がします。
{netabare}
選定者の規定と言うか決まりに
・選定者は感情を理解できない
とあるがそれにしては各キャラ感情があったのが気になった。
唯一主人公のデキムだけ感情が無い様に見えた。
作品を作る上で仕方ないのかそれとも今後の展開に影響しているのか。
後者のような気はするが実際は原作を読んでないのでわかりません。
{/netabare}
この作品の面白さはネタバレ無しでは語れませんのでとりあえず観てください。
観ればどういうタイプの面白さかはわかるはずです。

またとてもシリアスな設定ですがそれなりにギャグっぽいものもあります。
主人公のせいで分かりにくいギャグ等もあるので飽きません。

あとOPがちょっと中毒性があるきがしますw
OPの雰囲気は作風と全くと言っていいほど合っていないです。
正直最初画面を見ずに聞いて「うっわ…」と思うほどでした。
ですが何というか絵を見ると…うっわwってなります。
私は基本的にOPEDは一話分見たら飛ばしますが毎回見てしまいました。

主人公最強系と日常系アニメしか何度も見ませんがこれは何度も見そうな気がしています。

▼物語の評価
まず設定が良いです。
人間の本性を暴き出し選定するというだけで面白そうです。
またテンポも良く飽きさせない作りになっていました。
▼作画の評価
OPの作画が中毒になるほど良いです。
作中は無駄に演出が凝っていたりと結構面白かったです。
技術の無駄遣い感がありました。
▼声優の評価
違和感がまったくなかったです。
特に主人公のデキムの演技は良かったです。
▼音楽の評価
OPの曲自体が作品にあっているとは思えませんでした。
ですが絵と合わさり何故か中毒に…。
▼キャラの評価
主人公のデキムがとても良い感じのキャラでした。
この世界を唯一体現しているかのようなキャラでした。
{netabare}感情を知りどの様になっていくのか楽しみな半面少し残念です。
淡々と裁定しているデキムも良かったので。{/netabare}

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 322
サンキュー:

8

デス・パレードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デス・パレードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ