「School Days-スクールデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
3070
棚に入れた
14068
ランキング
422
★★★★☆ 3.4 (3070)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

幼稚な物語

中学生を対象にしたようなストーリーですね。1話目の展開で面白そうだと期待しましたが後はジリ貧かつ心揺さぶられるような物ではなかったですね。全部が単純、安易、心理描写もダメダメでどのキャラクターにも感情移入できませんでした。
鬱アニメとの評判でしたが当たり前の展開で気持ちの表現もできてなくてとてもじゃないが闇を感じれないものでした。最終話の血が飛び交うシーンだけがまともなアニメと感じる程度でしたね。


再評価&追記
誠→巨乳でかわいいぜ!付き合えるなんてラッキー!→巨乳の姉ちゃん乙女過ぎてちょっとダルいな!→寝取り姉ちゃん色々させてくれるしやっちまえ!→気持ち良いからコンドームいらねー!→妊娠?高校生なんだからムリムリ!→妄想しかできない巨乳の人の恨みは妄想レベルに達して最終話!
寝取り姉ちゃん→ちょっとタイプ!→こいつ軽いけど好きだからやっちまえ!→生が喜ぶから良いや!→世間知らずの子供の子供できて案の定捨てられる。
巨乳の妄想姉ちゃん→妄想しかできず現実を知らないから受け入れられない→男の望むことをできずにエゴばかり押し付け「私は頑張ってるんだよ!」と更に妄想!→頑張っている「つもり」が結果が出ずに周りのせいにする!→人格破壊してしまい狂気に走る。

誠死ね!で名高いの作品は私から見たら全員自分が悪いだけじゃん。ただ単に悪人しか居ないだけじゃん。って事でみんな死ね!って作品。
浮気はするほうもされるほうもどっちもどっち。人は生きてりゃ自分で選択してるんだからほぼ無限に責任を問われるもんなんだよ。浮気する人間を選んでんだから。結局のところエゴや欲求の押し付け合いの描写なんで当たり前にある世界。この程度の男女の縺れは珍しくない。ついでに必ず自己擁護に走る傾向はある。もちろん上手く長く付き合う関係もあるのだが良いものが目に付きやすいのは隣の芝は青いからであってその逆の世界も同等にある。
無論付き合う前から分かれば苦労はしない。しかも人の心は合理的ではなく簡単に整理がつかないのが更に複雑にしちゃうんだがそれもまた必然なんだよね。
ドロドロと評判なストーリーは私から見たらこの程度でドロドロねぇってレベル。。子供が喜びそうな幼稚なもので作画もゴミだしエロシーンも終わってる。声優さんの演技もイマイチなんで最高レベルにに残念な作品。

投稿 : 2017/10/27
閲覧 : 256
サンキュー:

12

School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ