「心が叫びたがってるんだ。(アニメ映画)」

総合得点
78.3
感想・評価
1197
棚に入れた
6262
ランキング
553
★★★★☆ 4.0 (1197)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

(俺は)傷ついていいからお前の本当の言葉、聞きたいんだ

原作「超平和バスターズ」による2015年の劇場版アニメ 119分

原作脚本監督制作 超平和バスターズ

相当書きつくされた作品なので自分語りをします。
このタイトルの言葉をある女性に言ってしまってから10年にわたりなじられ続けるというのは、
どういうことなんでしょうか?
これは男性側の視点であり、過ぎたことなんでどうでもいいんですが。
 
女性が言葉を話せなくなるきっかけは、ショックでホルモンバランスが崩れることに起因します。
男性とは違うのです。
治す方法はちょっと考えればわかります。
病院に行っては駄目です。統合失調症の薬漬けで廃人にされるので。

この作品で描かれた成瀬順はこの状態でしょう。
現実にはそう簡単には治りませんが、物語ですから。
摩里さんの知り合いでこういう状態の人がいるのでしょう。

感動作品なのでしょうか。分かりません。
物語的には心に傷を負った少女の自分探しのさまよいです。
声優の水瀬いのりさんは迫真の演技でした。

マジな一言「坂上拓実はうまく逃げた。」
リアルはもっと怖いんです。

思ったより分かりやすいストーリーでしたが、なにかが足りていない。
筒井康隆先生曰く「物語創作の基本は怒りである」
足りないものは「怒り」。

追記したほうがいいことは、良作だと言うことです。
見る価値があります。
私は長井監督のファンなので嬉しいオリジナル劇場版アニメではありました。
もう一度見る必要があると思いました。
面白さを狙っていない、何かがある物語のはずです。

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 499
サンキュー:

51

心が叫びたがってるんだ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
心が叫びたがってるんだ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ