「異国迷路のクロワーゼ The Animation (TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
953
棚に入れた
4405
ランキング
1045
★★★★☆ 3.7 (953)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心温まる、異国の地での少女の物語

19世紀パリで日本人の少女が奉公をする物語。
見る前の想像だと異国での差別等ヘビーな内容だと思っていました。
ですが実際は異国の地で引き取ってくれた先で家族をやるというような話です。
主人公の女の子の健気で可愛い所も楽しめます。
身構えて敬遠している方はもっと気楽に見ると良いかもしれません。
苦労や異国文化の違い等苦労はありますが基本はハートウォーミング系です。
小さくて可愛い女の子を眺める程度の軽い気持ちで見始めて良いでしょう。

続編というより主人公の町での日常生活を描いた作品を1クール程欲しいです。
それを望む程面白く心が暖かくなる作品でした。

とてもいい作品だったのでもっと感想を書きたいですが書くことがありません。
全ては主人公の健気さと愛らしさと、心を満たす暖かさに集約されます。

▼物語の評価
とても良く出来ていた。
19世紀の日本人少女があんなだったかは知らないが…。
物語の作りも進行も主人公の愛らしさを強めていくエッセンスの様。
心が温まります。
▼作画の評価
遠距離の人の顔が少々雑な時があります。
それ以外は非常に綺麗に出来ていました。
乱れは少ない方だと思います。
▼声優の評価
主人公の演技がとても良かった。
愛らしさをとても良く表現できていた。
他の道行くキャラ等も何となく外国人っぽさを感じる様な気がしないでもありませんw
▼音楽の評価
中世感がそれなりにある楽器を使っていて雰囲気に合っていた。
OPはパリを表現、EDは主人公を表現ととても合っていた。
▼キャラの評価
とにかく主人公が可愛いです。
可愛さの種類が違います。
愛らしいです。
他の身近なキャラも味のあるキャラがそれなりに居ました。

投稿 : 2017/08/22
閲覧 : 252
サンキュー:

8

異国迷路のクロワーゼ The Animation のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異国迷路のクロワーゼ The Animation のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ