「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1216
棚に入れた
4706
ランキング
328
★★★★☆ 3.7 (1216)
物語
3.8
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

9/26けものはいても、のけものはいないはず

原作のゲームは全く不勉強です。
実は{netabare} 記憶を喪失した者同士の友情 {/netabare}を扱ったストーリーでもあり、ハリウッドではある程度多い設定。
しかし、そのストーリーだいたいおもしろいんです。

{netabare} エターナルサンシャイン、カウボーイVSエイリアン
きみに読む物語、天のろくろ、なんだったら、バタフライエフェクト。
{/netabare}もうちょっとこのジャンルのストーリ多くてもいいくらいです。

最終回でのカバンを救おうとするサーバルを見ていた自分は、「べ、別に泣いてなんかいないんだからね」状態でした。

ほのぼのとした友情と動物(フレンド)たちを扱ったディストピア風でもあり、
自然をきれいに描いてもいて、
説明は難しいですが、傑作でした。

ただ個人的にはOPはそんなに好きではなく、
逆にEDのみゆはんのほうが好きです。
それがカバンとサーバルの先ほどの関係を
うまく表現していたとおもいます。

9/26追記
現在、2期の制作に関して、監督を突然降板させる事態に発展し、
ファンから壮絶な批判が角川に投げられてます。
個人的には、2期はやらないか、やっても誰も見なきゃいいと思ってます。
あのアニメはストーリーやキャラの萌えを楽しむものではないです。
要は雰囲気です。
仕事でも友達でも家族でも、空気感は意図しては作れません。
日本アニメはまた衰退への一歩を踏み出しました。

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 216

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ