「デート・ア・ライブII(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1167
棚に入れた
7745
ランキング
693
★★★★☆ 3.6 (1167)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒロイン達より可愛い五河士織がメイド姿でバンド・ライブ

2014年放送のテレビアニメ 全10話

制作会社がプロダクションアイムズに変わったようです。
一期は「はがないNEXT」と共にAICの元請最終のような感じです。
プロダクションアイムズは「いなりこんこん・・」に続く元請2作目。
構成の白根さんは黒田洋介さんのパートナーだった人で、
大変な作品を受けたというべきか、それとも白根さんが大変にしたのか。

相変わらず可愛い精霊が登場して破壊活動を行っています。

{netabare}元々は一つの人格が分裂してできた双子の精霊
八舞耶倶矢(やまいかぐや)と八舞夕弦(やまいゆづる)
殺し合いを始める二人に五河士道のお説教が!
プリズマ☆イリヤの魔法のステッキを思わせる楽しい姉妹キャラでした。

女学園のアイドル誘宵美九(いざよいみく)異常な男性嫌い
このギャルゲーバトルアニメで女学園と言うことは・・・は!

最萌えキャラ五河士織(いつかしおり)登場。
女装潜入ですwというか、見た目は女体化っぽい、けんぷファー風。
メイド服でハーレム娘たちと一緒にバンド演奏対決、
この辺までは日常系が多く分かりやすいんですが、
一期でも登場した最強精霊「時崎狂三」(ときさきくるみ)登場により、ストーリーは大荒れに。

まあ「くるみ」が悪いわけでは無いんですが。
今回は非常に大人で協力的、そして幻想的な技で魅せてくれます。
みく編からメインヒロインである夜刀神十香編にかけてのバトルが大混乱。
一期もそうでしたが順ヒロインらしい鳶一折紙(とびいちおりがみ)の存在が混乱に拍車をかけます。{/netabare}

一期に比べるとキャラの魅力が倍増、ストーリー性もあります。

クラスメイトの三人娘が人気のようですね。
山吹亜依、葉桜麻衣、藤袴美衣(マジ引くわー)

面白かったんですが、一期を見なければならないというハードルにはマジ引くわーw
さらに続きは劇場版で、だそうですw
もちろん今ならレンタルかなんかで問題ないんですが。

ハーレムバトルアニメには変わりないんですが少し評価上げです。

投稿 : 2017/09/11
閲覧 : 340
サンキュー:

21

デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ