ネタだと思ってたのに喪失感いっぱいけものフレンズ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けものフレンズ」

よみがな:けものふれんず

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.9 作画:3.3 声優:3.6 音楽:3.9 キャラ:4.0
総合得点 71.4
感想・評価 678
棚に入れた人 2227
ランキング 542
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で「アニマルガール」へと変身した動物と、訪れた人間たちが賑やかに楽しんでいました。
しかし、時の流れは残酷なもの。数年前の事件をきっかけに 、今では訪れる人もいなくなってしまいました・・・。
そんなパークに、ひょんなことから迷い込んだ主人公“かばん”。
帰路を目指すための旅路が、アニマルガール達も関わって、大冒険になっちゃった!?(TVアニメ動画『けものフレンズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

こたさんの感想・評価

2017.09.12 00:15 こたの評価 | 観終わった| 238が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: けものフレンズ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

ネタだと思ってたのに喪失感いっぱい

ネタだと思って観始めた。
おそらく真剣に見る気もなかった。

瞬く間に『すごーい!』『君は○○なフレンズなんだね』といった台詞が流行して、完全に置いていかれていたところでしたし(;'∀')

でも観ているうちにどんどんのめり込んでいきました(@_@)
何たって構成が良かった。練られてるなぁ~と感じさせられた。

ネットでは考察班っていうのが出来たらしいけれど(笑)
実際中身なんてなかったとしてそういうのがなくても、考えれば考えるほど深い"題"を取り扱っていると思った。私たち「ヒト」って?っていうことを、たくさんの愛嬌ある動物たち(フレンズ)と関わりながら、「あー、人ってこうなんだ」と妙に浸る部分があった。

唐突に寄生獣のopを思い出したのだが、
You guys do not notice that we are gifted just by being humans
我々は人間であることによって恵まれている(知性であったり)、そのことに私たちは気づいていない
We are absolute predators
我々は無条件の捕食者なんだ

という冒頭の歌詞に、重なるものを感じました。「我々は無条件の捕食者なんだ」というのはついでだけどね。

人間は難しいことを考えられる頭があり、気に入った服を着て、私たち自身が人間であることに疑いを持たない。もし、ヒトという認識もなく、文明もない場所に一人ぽつんといたら、なんと無力な生き物であろう。

物語は全ての伏線回収とはいかなかったものの、これは「名作」だと話題になったのも納得しましたね。
声優は新人から実績ある若手まで起用していて飽きませんでしたね(*‘∀‘)
作画は普通に考えれば低くなるんですが、色々と裏情報を耳にして驚きました。とても少人数でやれる仕事量ではありませんね。かなりいい評価に値すると思います。
音楽は「ようこそジャバリパークへ」がどうしても前に出ますが、EDにもじっくり聴き込んでしまう名曲を抜擢しています。これまた評価したいです。

『けものフレンズ』自分はかなり好きでしたね!

 サンキュー(50)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。