「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26598
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

べにや板 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゲーム性を期待したため楽しめなかった

非常に評価の分かれる作品ですね。
私個人はゲームを題材に頭脳戦を行うものとして視聴を行いました。
私自身頭脳戦において大切なものはゲームの中で視聴者である我々も考えて理解し、それを主人公たちが"ルールの範囲内で"裏をかいたり覆していくことだと考えています。
しかしノーゲームノーライフはルールが曖昧で後出しで私たちがルールを知るというものであったり、もっと他にやりようがいくらでもあったりと頭脳戦として観るには難しいものでした。
主人公たちが天才という設定も私たちがルールを理解出来てない以上、頭脳戦では感じられるものではありません。

では、頭脳戦だと思うのではなく勢いだけでのバトルものだとしたときにこの作品が面白いと思うのかというと、それも微妙なものだと私は思います。
実際に勢いだけで私たちの知らないルールが急に出てくるアニメとして『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』があります。
遊戯王は確かに逆転方法が私たちが到底想像出来るものではありませんが面白いと思います。
それは勝負が始まって劣勢に陥ってそこから逆転するという爽快感と納得させてしまう勢いがあるためだと思います。

ノーゲームノーライフというアニメにはそこが足りないのではと私は感じました。

投稿 : 2018/01/26
閲覧 : 146
サンキュー:

5

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

べにや板が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ