「バトルガール ハイスクール(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
119
棚に入れた
529
ランキング
6125
★★★☆☆ 3.0 (119)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

星の数ほどいる星守

ソシャゲ発のアニメが最近多い印象だが、個人的にはあまり見ないジャンル。ただ本作は声優の豪華さに惹かれて視聴することに。

物語はソシャゲの先の展開を描くという試みで、ゲームユーザーにはうれしいかもしれないが、新規の視聴者層には何が何だか分からない。キャラクターも非常に多く学年も違うこともあって、なかなか顔と名前が一致しなかった。さらにアニメオリジナルキャラまで登場してくるので、キャラクターの数的な情報量は恐らく今期一。ただ肝心のキャラクターの掘り下げは十分とは言い難く、特定のキャラを除いて最初から最後まで全く人となりがわからない子もいたのは残念。人数的に各キャラにスポットを当てるのは最初から無理があった。
物語のオチにあたる部分もミキとミサキのキャラデザが似ているので、大体分かってしまうのもやや退屈だったか。あまり内容を求めすぎてもいけないのか。

キャラクターの中でも特に新キャラのミサキがほとんどの話をかっさらっていった印象で、むしろメインヒロイン・ミキよりも存在感があった。終盤やっとミキにも見せ場がやってきたが、それまでは他のキャラに埋没していた。豪華声優陣だが、キャラ人数の関係で毎話一言二言しかセリフがないキャラもおり、特定の声優さんファンからしても辛口の評価になるかもしれない。

既存ファン層の充実を狙っているのか、新規ファンの獲得を目指しているのか、結局どっちつかずの中途半端な作品になってしまった気がして残念。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 256
サンキュー:

6

バトルガール ハイスクールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バトルガール ハイスクールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ