「恋と嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
635
棚に入れた
2903
ランキング
839
★★★★☆ 3.5 (635)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ろだ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

原作未読。

まずOPがかなり気になる人が多いと思う。
普通ではないが、恋愛ものではあるので、それっぽいOPを期待したら全然違うものが返ってきた感じ。独特なのはいいがちょっとやりすぎた感。

EDについては文句なしで良かったと思う。好き。

絵については男も女も目の大きな顔が特徴的で最初戸惑うこともあるけど、まあこういうのはすぐに慣れる。

男と女のパターンは、男は特にいいところもない普通くらいの男で、女はタイプの違うかわいい女の子2人というテンプレ。完全に個人の趣味でどこかにも書いたが、自分は花澤さんの役では、恋愛物のヒロインをやってるときが一番好きらしく良かった。

あとは政府通知というもので決まった男女が結ばれるという成人向け漫画にありそうなものが基本設定。

1話で告白までいき、濃厚なキスシーンまでいくのは中々衝撃が大きく、引き込む力も大きかったと思う。そこから終盤に入るまでは面白くいい少年誌の恋愛アニメだった。

しかしラスト。このラストは色々と言われるだろうなあというものだった。
どうやら、原作に追いついてしまった・アニメは終わらせなければいけないというまあ珍しくもない板ばさみでの結論だったのですが。
実際ここまでの流れと、条件だけで、どちらかを選ぶのにも不自然さが残るし難しかったと思います。自分が選べと言われても無理ですし。なのであまり強く責められないのですが、不満が出るのはしょうがない終わり方だったことは間違いないです。

以下この作品とは直接関係のないこと。

少年漫画の恋愛ものにはいくつかパターンがあると思います。
①1人の主人公と、1人のほぼくっつくことが内定しているヒロインがいて(邪魔が入ったりすれ違ったり何やかんやありつつも)いちゃらぶしてきちんと2人がゴールするパターン、②この作品のように複数のヒロインが現れて、主人公がその中の誰かを選ぶまでを描くパターン、③ハーレムルートパターン(、あと一応④①や②でくっつかない・選ばないBAD(bitter)ENDパターン)。

どのパターンも珍しくないのですが、この中で②だけは、自分の中では苦手なようです。どうも幸せになった一方で、誰かが悲しかったり辛い思いをするのは、物語のキャラクターがいくら納得していても、なるべく見たくないですね。

2017.9.23

投稿 : 2017/09/23
閲覧 : 186
サンキュー:

3

恋と嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋と嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ