「DIVE!!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
164
棚に入れた
707
ランキング
5213
★★★★☆ 3.1 (164)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿18

麻木コーチ
「(最終回を観て)ひどい出来ね。」
沖津
「こんな事になるんだったらノイタミナなんかでアニメ化しなきゃよかったんだ」
知季
「東京五輪に便乗したいと言わなきゃよかった」
レイジ
「オレも止めればよかった、麻木コーチの水着シーンをもっと・・・」
要一
「よせ」
麻木コーチ
「丸山君、今何て?」
要一
「男の水着シーンばっつかりでガッカリした、それだけです(おいおい)」
麻木コーチ
「ちょっと待って、何言ってるの」
要一
「あんたは知ってんだろ?自分の女性キャラとしての魅力を!その水着シーンが視聴者に必要な事も!」
沖津
「相変わらず面倒くさいな富士谷、つまりダイブには麻木夏陽子が必要だ。上にジャージを羽織ってないでもっと見せろって事だろ。同感だ」
「あんたも男をその気にさせといて逃げんなよ!」

・・・ああっ、ついホンネが(待て~っ)
まあ、男の水着シーンに需要がある事はFree!(フリー)で実証済みですが、作画の差というか、キャラの魅力が違い過ぎましたね(苦笑)
あと、肝心の飛び込みシーンがキチンと描かれてませんでした。
普通の飛び込みシーンはあっても、ラストの知季の飛び込みが描かれてないとか、沖津の飛び込みのどこが豪快なのか観ててサッパリな点はマイナスだったと思います。
普通、豪快な描写というと、飛び込んだ瞬間の水しぶきを派手に描写したりするんですけど、飛込競技という種目はなるべく水しぶきをあげない事が高得点なる訳ですから、あとはいかに飛び込むまでの動きで表現するかが大事なのに、このアニメではそこが弱かったですね。
あと観てて感じたのは、何か全国から五輪代表を決める大会なのに、何かこじんまりしてるというか、知ってるキャラしか出ないマイナーな競技だなぁって思ったんですよ(こら~っ)
名前はアナウンスされたり得点版に表示はさてれるんですけど、出来ればそういう選手の飛び込みシーンを見せて欲しかったです。
と、まあ文句を書かせてもらいましたが、、話としてはそこを覗けば面白かったですね。
ただ、ラスト近く主人公が
「これが誰も知らない僕にだけしか見る事の出来ない・・・新しい景色」
と言った瞬間、大会が終って犬と散歩してるという、新しい景色になっていたのはビックリでした(って、意味違う 汗)

オマケ(冷汗)
麻木コーチ
「そういえば今日オリンピック代表選手への取材があるのよ(取材?)ちゃんと自己紹介できるようにしておきなさいね」
沖津
「自己紹介かぁ・・・えっと、好きな色は青(中略)それからそれから、好きなアニメは・・・」
「銀河英雄伝説!(って、おいっ)」

投稿 : 2017/09/24
閲覧 : 211
サンキュー:

12

DIVE!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DIVE!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ