「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6866
ランキング
106
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

同時期に放送されたまる将アニメよりもスマホを使う有能主人公作品

まず、従来のラノベ作品で行われる頭脳戦では、
短期間での戦いが多く、視聴する側も理解しやすかった。

この作品の場合は約3話に渡って頭脳戦が
展開されるので、内容が入りずらい。
原作勢にとっては、キャラが動いて喋ってる的な
感動をする余裕があるほど、理解できています。

正直、理解できてなくても、結果が分かれば
なんとなく全容が見えるし、おぉ!ってなると思います。

ストーリー性はバッチリです。
高校1年から始まり、アニメ終了時点では
1年の夏頃なので、まだまだ原作者さんは続きがかけますね。原作では秋頃まで時間が流れていたと思います。

作画は良かったり良くなかったりでした。
1話は本当に綺麗。3話までは綺麗。
4話で、キャラの動きに違和感を覚えた。
6話あたりで、綺麗になった。
10話微妙。12話普通。1話と比べると下がった。

的な感じでかなりバラつきがありました。

最終話について↓
{netabare}綾小路くんの勝つことがどうのこうの言ってましたが、あのセリフは原作を読むことでいろいろ考察できます。アニメでは、あまり登場しなかった綾小路くんの父親が綾小路くんの最後の意味深なセリフに大きく関わっているのではないかと思います。{/netabare}

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 210
サンキュー:

11

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くあれが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ