「ねむれ思い子 空のしとねに(アニメ映画)」

総合得点
61.5
感想・評価
28
棚に入れた
153
ランキング
5256
★★★★☆ 3.4 (28)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

てっく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

親思う心に勝る親心

テクノロジーが発達し、人が持つ記憶をデータ化し復元技術が可能となった未来のSF作品。
って感じかな。
50分ほどの作品です。

短編なので非常に駆け足な展開ですが、ちょっと考えさせられる作品ですね。
子が親を思う気持ち。そして、親が子を想う気持ち。
それらは、生きるモノが持つこの世にとどまれる権利である「命」があるからこそ湧いてくる想いなんでしょうね。
作中では、結果として良いエンディングで終えてますが、ちょっと考えちゃいましたね。

映像ですが、人物以外はすごく綺麗で丁寧な印象です。人物に関しては、少し病弱な雰囲気に見える描き方でした。

母の子守唄も素敵でした☆

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 409
サンキュー:

7

ねむれ思い子 空のしとねにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ねむれ思い子 空のしとねにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てっくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ