「Infini-T Force(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
130
棚に入れた
460
ランキング
2636
★★★★☆ 3.6 (130)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プランタン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

3Dアニメーションに抵抗がなければ

3DCGに抵抗がなければオススメしたい。あとリアル寄りの造形のため、人によっては好みが分かれそう。

第1話 IsolatedFlower
{netabare}
ざっくりまとめると、敵のボスが落とした「ケース」という兵器(?)をヒロインの界堂笑(かいどうえみ)が手にして、渦中に巻き込まれていく回。
OPとEDはなかなか良い。
笑が帰宅してテレビを点けた場面でニュースが流れ、「特異行方不明者が激増」のテロップに加え、「昨年の倍の17万人もの行方不明者が出ています」とアナウンサーが報道する。テッカマンが「急がねば、全てが消え去る前に」と独り言を呟くことから、現状はマズイ状況らしい。

笑が手にした「ケース」は巨大な鉛筆で、戦闘によって発生した瓦礫が<吸い込まれて>いったり、勝手に部屋に三日月のマークを描いたりした。どういう理屈かは不明。削って使っていたことに何より驚いたが、「ケース」としては問題ないようだ。

サブタイトルの(直訳)隔離された花、とはヒロインのことかと思われる。
{/netabare}

サブタイトルは基本的にIFが頭文字に来る、tが文中に入る構成になるもよう。

漫画版とはキャラクターの名称は同じようだが設定が異なる。漫画版の1話は公式サイトで無料で見られるようなので、興味があればとりあえず読んでみて欲しい。

漫画版との相違点。{netabare}笑がコミカルなキャラ。L.A.在住の父から送られてきたという流れで鉛筆が手元に。コンビニ強盗の場に居合わせ、鉛筆でヒーローを描いたらガッチャマンが現れる(召喚されたらしい)、といったところで、敵も展開もテンプレっぽい。何より笑の性格が全然違うのにビックリした。{/netabare}

どういう終わり方をするのか楽しみな作品の一つ。

投稿 : 2017/10/11
閲覧 : 178
サンキュー:

2

Infini-T Forceのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Infini-T Forceのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プランタンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ