「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うたわれリアン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

革新のアニメ

3DCGのキャラと、手書きの作画を合わせた斬新なアニメです。
同系で「けものフレンズ」がありますが、あちらは3DCGが殆どなのに対して、こちらは3DCGをメインとしつつも、背景やズームアップ時などは作画を用いて、とても新鮮で新しいアニメだと思いました。

内容も文句なくシリアスなファンタジーで、宝石たちと月人との戦いで月人に敗れれば砕けた身体は月へ連れて行かれる・・・戦う度に身体のどこからしらにヒビが入ったり、欠けたり、血が噴き出したりはしないものの見る度にヒヤッとしますね・・・。
主人公のフォスフォフィライトが、アニメの始めと最後でかなり変わったのも、成長したというか共感する部分も多く、様々な経験から成長していってるのを話が進むごとにわかるので、いつのまにかフォスを応援しながら見ていました。

時々挟む宝石たちのボケ・ツッコミみたいなのは、緊張した雰囲気を和ませるのに良かったです。宝石たちの個性や関係性というのも濃くて面白かったですね。

是非とも2期を見たいと思うアニメです!

投稿 : 2017/12/25
閲覧 : 202
サンキュー:

12

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うたわれリアンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ