宝石の国(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「宝石の国」

よみがな:ほうせきのくに

放送時期:2017年秋アニメ(2017年10月〜)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.1 声優:4.0 音楽:3.8 キャラ:3.9
総合得点 69.1
感想・評価 641
棚に入れた人 2345
ランキング 796
宝石たちの中で最年少のフォスフォフィライトは、硬度三半とひときわ脆く、靭性も弱くて戦闘に向かない。また、他の仕事の適性もない。そのくせ口だけは一丁前という、まさに正真正銘の落ちこぼれだった。そんなフォスに、三百歳を目前にしてやっと「博物誌編纂」という初めての仕事が与えられる。

今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの激しい戦いを描く、強くてもろくて美しいアクションファンタジー。(TVアニメ動画『宝石の国』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 641

2018.11.23 15:57 きいろの評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: 宝石の国(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

「宝石の国」

宝石を擬人化した作品。登場人物に性別がなく全員中性的。
好きな設定がたくさんあり、惹かれていた作品がアニメ化!!

3DCG(?)が苦手なので…残念だな~と思っていましたが、CGだからこそ独特な世界観を美しく表現できておりCGで良かったと思えるアニメでした。CGの微妙にカクカクしてる感じ?が宝石の動きにとても合っています。

美しい映像も素晴らしいですが、主人公のフォスフォフィライトの声:黒沢ともよさん がハマりすぎています。ユーフォもですが引き込まれる声ですよね…

雰囲気アニメ感があり、世界観が独特なので合う人と合わない人が居ると思いますが、CGの美しさと黒沢ともよさんの演技だけでも見てみる価値が充分にあると思います。


漫画のオトナ買いはアニメ観て泣いているときに決めましたが、もっと綺麗な画面で観れるブルーレイも気になります…。久しぶりにブルーレイが欲しいと思える作品でした。

 サンキュー(4)
2018.10.24 13:22 うりの評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: 宝石の国(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

音に癒される

宝石が擬人化された世界のお話。

宝石たちが持つそれぞれの特性が彼らの性格に反映され、見事な世界観が作られている。
原作は未読だけれど、アニメならではの素晴らしい点であげたいのは、その音。
彼らが動くたびに、その体の石が美しく響き、破壊されたときの衝撃もまた、その音によってより悲劇的に響く。

見終わってすぐもう一度見たくなった作品。

お話そのものは、その世界観の全貌をみそっかすだった主人公フォスの目を通して知っていく、というところか。
残酷なその世界でフォスが成長し、変容していく過程も私にとっては見応えを感じる。
宝石そのものに興味があると、その石の特性がこんな風に反映されているのか、とお話とは別のところでもちょっと面白いかも。

続編があれば、見てみたい。

 サンキュー(4)
2018.10.18 21:27 scandalshoの評価 | 観終わった| 226が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 宝石の国(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

黒沢ともよさんの名演技が光る作品

原作未読。最終話まで視聴。

不思議な世界観の作品。
細かい説明が無いまま物語が進んでいくが、何故か引き込まれていく。

主人公・フォスは、トラブルメーカーなのに、結局、誰からも愛されている(ように感じた)。

エンドロールを見ると、有名声優さんがずらりと並ぶこの作品。
その中で、ひときわ際立つ名演技を見せてくれた黒沢ともよさん。

なんだか、謎めいた終わり方でしたね。
第2期を期待して待ちたくなる作品です。

 サンキュー(74)
2018.10.18 06:26 REIの評価 | 観終わった| 40が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 宝石の国(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

設定が面白い

なんといっても宝石が人格をもっているというか宝石が人類形態に進化したのか
よくわかりませんが設定が面白くて見入ってしまいました。

キャラは宝石だけに全員中性で男も女もないので男女どちらが観ても楽しめるかと、絵的には女の子よりになっているのかな(笑)

私は面白いと思ったので興味があったら観て見てくださいね

全てのアニメに携わる方々に感謝を!

 サンキュー(6)
ネタバレ
2018.10.17 19:12 ajYPj79295の評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: 宝石の国(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

とても面白かった。

dアニメにあったので見たがとても面白かった。最初は少しウザいくらい明るかったフォスが、アンタークが連れ去られて大きく性格が変わった場面ははかなり衝撃的だった。日常シーンはとてもほのぼのしていて面白く、その分シリアスなシーンが引き立っていた。

戦闘シーンは3Dならではの感じがして良かった。キャラがすごく動くし、臨場感があった。そして作画が雑、という事も無いので、雑な所があると結構気にするタイプの自分でも安心して見れた。


キャラクターひとりひとりに個性があり、生き生きとしているように感じた。本当にこの作品は3Dで作って正解だったと思う。アニメの雰囲気がかなり好きなので、可能ならば2期を見たい。

 サンキュー(4)

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。