「無限のリヴァイアス(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
958
棚に入れた
5791
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (958)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

waon.n さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大絶賛ではないが、とても印象に残る大好きな作品

この作品は声を大にしてお勧めできるわけではないですが、色々なアニメを観て、過去作の有名どころ見て、どれ見たら良いかわからんな、みたいな時期に突入した時に見ると良いのかもしれない。

その上で私のこの作品の良いと思うところを挙げていきたい。

まずOP.EDの美しさね。
これについては私はOPを見てこの作品を鑑賞しようと決めたほどに素敵だし、回を重ねていくと微妙にOPの映像が変わったりして凝った作りをしている、制作の意気込みを感じますね。

キャラクター
多種多様な人間模様を楽しめるが、楽しめない可能性も秘めている。混沌とした空間での人の心の動きだとかを感じながら見れると良いですね。外から見た中の感覚で見るのか、自分も中にはいって見るのか人によって見方が変わってくると思います。私は主人公のこうじ(漢字忘れた)のスタンスが好きですね。やっぱり主人公だなと。


リヴァイアスは艦だと思うんですが、メチャカッコイイ。
名前忘れたけれど海みたいなとこから浮上するシーンとかスゴイ好きだなー。あれだけでも見た甲斐あったと思える。
ヴァイタルガーター…つまりロボなんだが、強いんで!スパロボ参戦待ってます!

長くなりましたがこんなもんです。

投稿 : 2018/08/21
閲覧 : 245
サンキュー:

3

無限のリヴァイアスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無限のリヴァイアスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

waon.nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ