「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9195
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

んなぁ~出発だ!

原作未読 全13話(最終話のみ60分)

人類が未到達の巨大な穴「アビス」がある世界。そこは独自の進化を遂げた生物や現在の人類にはない「遺物」がなどがあって探検家(探窟家)を心をくすぐるものばかり、ヒロインの探窟家見習いの少女リコは、少年のようなロボット「レグ」と共に、ある目的のために命がけの探窟が始まります。

作画が綺麗ですね〜 「アビス」の世界観はナウシカのような感じがしました。

キャラも可愛いし楽しい探検を思い浮かべていましたが、残酷なシーンや過酷な運命を背負っているシーンが多く、キャラデザとのギャップに最初は戸惑いました。

リコは無鉄砲、人の意見を聞かずに突っ走る性格、レグはよく言えば冷静(大人しい?)でリコをフォローしていましたね。ナナチは可愛い〜もふもふしたくなりますw

他にも怖い怖い{netabare}(実はかなり良い人){/netabare} オーゼンや弟子の可愛いマルルクも印象に残りました。
{netabare}
ミーティの件は、みなさんと同じように涙が止まりませんでした。ナナチが照れたように「殺してくれ」という物騒なセリフがインパクトありましたね。いつも冷静なナナチがミーティの最後に泣きじゃくるシーン、あのシーンは心に突き刺さりました。
{/netabare}
切りがいいところで終わりましたが、まだまだ伏線も回収されず探窟の目的も果たしていません。続きを是非観たいですね。

OPはリコとレグが歌っています。EDはリコ・レグ・ナナチが歌っています。

最後に、わくわくとドキドキが止まらない、私もアビスの虜になったかもw

投稿 : 2017/10/25
閲覧 : 386
サンキュー:

56

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ