「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

てんぷら さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この作品のせいで目が肥えた

宝石が擬人化したSFバトルファンタジー。
宝石の性質上(硬度、靱性などで強さに個性が出ています。ちなみにダイヤモンド族のボルツが作中最強)最弱であろうフォスフォフィライトが主役の成長モノ。
ワンピース、ナルトなどと同じ王道を行く設定ですが、全く違う。それは見ればわかることです。

ダイヤモンドとボルツの関係が本当に好き。とてもリアルな兄弟愛を感じます。
そして主役フォスの声優黒沢ともよさんがすげぇんだよ。超豪華声優陣の中、主役に抜擢されるのもうなずけるほどの演技力です。本当に痺れた

作画、音楽、声優、構想。何もかもが素晴らしい世界観を形成しています。何度見てもキラキラしていて褪せない、飽きない。ダイヤ可愛すg
3DCGがここまで噛み合った作品を見たのは初めてです。コストカット用のCGじゃない。寧ろふつうの作画では満足できなかったかもしれない。そう思えるほど神がかったアニメーション演出です。
現時点の3DCG作品の中では最高傑作で間違い無いでしょう。

唯一腑に落ちないのは原作が繋がりすぎていてかなり中途半端なところで終わってしまったことですね。アニメ見終わったら速攻で全巻買って見ることをオススメします。

二期が待ち遠しくてたまりません。ストック的に原作が終わるまで見送りかな...

投稿 : 2019/08/05
閲覧 : 284
サンキュー:

18

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てんぷらが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ