「異世界はスマートフォンとともに。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
972
棚に入れた
4048
ランキング
1238
★★★☆☆ 2.9 (972)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おぼ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

「努力して得た力」であって欲しかった(おすすめ異世界転生ラノベが主)

原作未読/全12話

2話切り。
神様の手違いで異世界転生した主人公が、異世界でハーレム無双するアニメ。
まあ、色々と酷いんですが総括は短めです。

( 'ω'o[総括レビュー]o
{netabare}
内容は前述通り。
まあ、色んな意味で「ネタアニメ枠」としてネットで騒がれてましたね。
円盤もスマホライン(1324枚)みたいなものができて、それ以下は叩かれるようになってるみたいです。

まあそんなことはおいといて、この作品色々と酷いです。
まず、作画。
悪いのは置いといて、あにこれのスレ「これはおかしい」でも投稿があがっていたように、ミスがかなり目立ちます。
もう少し作品を作る上で気をつけて欲しかったです。

続いてキャラ。
主人公が崩壊しすぎです。
なにを言われても平然としてるし、昔は暴力団と繋がりがあって崇められる存在だったとか正直作者の妄想全開。
ストーリの展開上には必ずキャラがいる訳ですから、もう少しキャラ設定を考えた方が良かったと思います。

後はストーリーですね。
まあ、これに関してはいうことはほぼないです。
「タイトルにスマホがあるんだからもう少し使え!」
とか言い出したらキリがないので。

音楽と声優はなかなか力が入っていて悪くなかった印象です。
こういうハーレム系が好きな友達も「合わなかった」といっていたので、正直誰にもおすすめ出来ませんね。
自分が主人公になったと思い込んで見て、楽しい人にはおすすめじゃないでしょうか(笑){/netabare}

( 'ω'o[新作おすすめラノベ3選]o(おまけ)
{netabare}
※なんとなくやる気になったので、新作ラノベのおすすめを紹介します。
※新作ではなく、3巻ぐらいまで出てても許して欲しい。
---------------- 8×キリトリセン ---------------- 
☆始まりの魔法使い(2巻まで刊行)
神秘を追い求めた男性が死亡し、何もかもが未発達な原始時代へ竜になって転生。
魔法を使える少女と出会い、1から文明を作り上げていく物語になっています。
王道なのに、とても面白く感じてしまう文章力と展開。
最後はしっかり泣かせてきて、久しぶりに本当に凄い!と思えるラノベでした。

☆裏世界ピクニック
あらすじは
---------------- 8×キリトリセン ---------------- 
都市伝説×女子大生×異世界探検 「神々の歩法」著者がJA初登場!
ネット怪談×異世界探険
「検索してはいけないもの」を探しにいこう。

仁科鳥子と出逢ったのは〈裏側〉で〝あれ"を目にして死にかけていたときだった――その日を境に、くたびれた女子大生・紙越空魚の人生は一変する。「くねくね」や「八尺様」など実話怪談として語られる危険な存在が出現する、この現実と隣合わせで謎だらけの裏世界。研究とお金稼ぎ、そして大切な人を探すため、鳥子と空魚は非日常へと足を踏み入れる――気鋭のエンタメSF作家が贈る、女子ふたり怪異探検サバイバル!
---------------- 8×キリトリセン ---------------- 
こんな感じ。
百合、異世界冒険譚、後半に超ホラー。
そしてSFもあるよ?といった印象でした。
言葉では説明しにくいんですけど、本当にいい作品なので是非。

☆ウォーター&ビスケットのテーマ
物語は
---------------- 8×キリトリセン ---------------- 
8月をループする街・カミサキ。この街に迷い込んだ人は特殊能力を与えられ、限られた食糧を巡る戦争に身を投じる――だが《臆病者》の高校生・香屋と幼馴染み・秋穂は、戦闘に全く役立たない能力を選んで……?
---------------- 8×キリトリセン ---------------- 
こんな感じ。
主人公の冷酷さ、予想だにしないストーリ展開、トリックが魅力的な作品でした。

以上。{/netabare}

投稿 : 2017/11/09
閲覧 : 309
サンキュー:

35

異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おぼが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ