「ネト充のススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
717
棚に入れた
3124
ランキング
615
★★★★☆ 3.7 (717)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

地味なリアリティ

同タイトルのマンガ原作があるようですが、未読です。このレビュー記載時には第3話まで視聴済みです。

有能っぽいけど仕事に疲れて退職してしまったアラサーで元OLの主人公。たぶんそれまでに使う暇もなく蓄えたお金があるのか、たまにコンビニへの物資補給に赴くほかは自分のアパートに引き籠り、MMORPG三昧。

動機は良くわかりませんが、キャラメイクを男性で行ってしまい、そこで後方支援担当の魔法使いの女性キャラと知り合って仲良くなり……、といった具合のお話です。

テーマ的には『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(以下、「ネトゲ嫁」)と似た部分もあるかと思いますが、ネトゲ嫁と異なり登場人物は基本的に社会人であること、ネトゲ嫁ほど容易にリアルで知り合いにならないことなどに、地味なリアリティを感じます。

ネトゲ嫁では物語開始早々にパーティー全員がリアルでも面識を持ってしまうため、早い段階でリアルでの人間関係にスポットが当たってしまいますが、本作では「ネット上でしか知らない」という状況ならではのストーリーが楽しめています。

まあ、現時点で評価は保留しておきますがわりと普通に面白いです。

2017.12.13追記:
全10話視聴終了。(ただし円盤を買うともう1話あるらしい?)

盛岡さんも桜井さんも根っからの真面目人間ですよね。仕事はできるかもしれないんですが、リアルでの出会いはなかなかなさそうです。そういう意味ではネトゲで出会えた二人はラッキーなんでしょうが、経験値的な意味で「あんたら中学生か!」とツッコみたくなるような挙動に溢れていました。

とりあえず、楽しませてもらったのは確かです。ストーリー的にも絵的にも派手さはまったくないですが、良作だったのではないでしょうか。

投稿 : 2017/12/16
閲覧 : 410
サンキュー:

56

ネト充のススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネト充のススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ