「おおかみこどもの雨と雪(アニメ映画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1824
棚に入れた
9949
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (1824)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何事にもひるむことない母の愛

2012年公開の劇場版オリジナルアニメ 117分

原作監督脚本 細田守 脚本 奥寺佐渡子 音楽 高木正勝 制作 スタジオ地図

19歳の女子大生の愛と悲劇、そして美しくも力強い母としての13年間を描いた比類なき名作。

花 CV宮崎あおい
おおかみおとこ CV大沢たかお
雪 CV黒木華 大野百花(幼少期)
雨 CV西井幸人 可部亜門(幼少期)
藤井草平 CV平岡拓真
韮崎 CV菅原文太

全員、俳優なんですが素晴らしい熱演!5点をつけてしまいました。

脇を固めるのは、
片岡富枝、小林隆、大木民夫、井上肇、林原めぐみ、等々。

人里離れた廃屋を住居とした若き母と幼い子供二人。
食料とか生活費とか設定の雑さも目立つんですが、
あいまいさのみじんもない世界人類共通の最も気高い物語に涙腺が緩むこと間違いないでしょう。

細田監督には設定の粗さを反省してもらうにしても、
世界に発信すべき最高の日本アニメとして誇るべき本物の名作だと思います。

この作品、決して短くはないのですが、終わった瞬間に最初からもう一度見ました。
女性の愛、母の愛を描いた普遍的テーマの傑作として、全人類にお勧めしますが、
特に女性に観てもらいたいと言うことは言うまでもないことですね。

サマーウォーズがオリジナリティに乏しかった分、こちらは完全オリジナル作品として、
細田守監督の代表作として位置づけたいと思います。

投稿 : 2017/11/09
閲覧 : 400
サンキュー:

45

おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ