「デンキ街の本屋さん(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
856
棚に入れた
4377
ランキング
2491
★★★★☆ 3.5 (856)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春の形として

一番感情移入しやすいのは学園が舞台になっている作品だと思います。
そして次がバイトが舞台だと思います。
正社員じゃなくてバイトっていうのがポイントですね。バイトだとまだあまり社会を知らないですし、だからこそバイトで起こる何もかもが新鮮で人生のイベントになりますし糧となります。

もちろんそうなるためにはみんなが仲良く楽しく感じる職場でないといけませんが…この作品は本当に羨ましいくらい楽しそうな環境ですね。

私も昔バイトしていたころはアットホームで本当にみんなが仲良く楽しかった記憶がありますがそれを思い出しました。

作品自体が平和な物語でドロドロするような人間模様もなく気軽に見られます。今の流行である女性の性的な絡み等はあるものの媚びた萌えがあるような作品ではないので特に不快感は感じません。キャラの相関関係も非常にわかりやすくそしてそのどれもがふさわしい相手同士なので非常に好感ももてました。

キャラがいいです。見た目ギャルだったり、お嬢様だったり、性格的にも絶対にこういうところで働かないだろっていう女性がいないのが本当にありがたい。比較する形になってしまいますが、この時期にはSHIROBAKOがやっていましたがあれは典型的な「この手のタイプの女性がそういうところで働かないだろ」的な作品ですね。制作する側としてはやはり性格も見た目も美女を描かなくてはいけないのでしょうけど…女性を過剰に美化して違和感しか感じません。この作品はみんながこういうところで働いていそうなキャラクターなのが好感もてます。男のキャラもいい。特にメガネ君が好きです。メガネキャラなのにメガネキャラっぽくない設定や立ち位置の作品も結構多い中、この作品はばっちりメガネキャラしてるのが好きです。


いい作品だと思います。作品としてはよくあるタイプの作品の一つになっていると思うのですがそれでも同じタイプの作品と並べてもしっかり面白い作品だと思います。

それだけに円盤の売り上げが大爆死なのが不思議です。

これを学生のころに観ていたらおそらく本屋のバイトを初めていたと思います。もちろん実際こういう感じにはならないでしょうけどww

投稿 : 2017/11/09
閲覧 : 291
サンキュー:

4

デンキ街の本屋さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デンキ街の本屋さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ