「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30622
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りおんたかし さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こういうラブコメは面白い。

###概略

ラノベではとても有名な作品と後から知りました。このサイト(あにこれ)で評価が高かったので、興味があって見たのがきっかけでした。
シナリオとしては、男女共学の高校での部活(面白い部)を通じて、心ざわりが悪い部分をエピソードを積み上げながら展開していく一般的な流れですが、登場人物がとても味があり、引き込まれました。
原作はまだ未完なので、3期はぜひ制作してほしい!と思う作品です。

###感想

私は雪ノ下雪乃が好きです。この作品を見てCVの早見沙織さんのファンになりました。OPの曲が好きになり、やなぎなぎさんを知り、それからsuper cellを聴き・・・と、芋づる式にアニメの世界やニコ動などの流れに私を連れていいてくれた作品です。
エピソードについては、好き嫌いの個人差があると思いますが、キャラクターが皆さん魅力的です(女性が皆さんかわいいのは、ぽんかん⑧さんのセンス)。

###心に残ったシーン

主役3人(+2期からいろはす?)以外に、各々のキャラクターにエピソードがあるので、楽しみ方は多々あると思います。
個人的には[netabare]京都の竹林(嵐山)のシーン[/netabare]は、これからどうなるか、この作品の最終的な方向性を示しているのか興味深いです。
あとは、八幡の戸塚に対する想い。甘酸っぱいです。

泣ける、感動する、のようなストーリーではないけれども、「あぁそういうことあったかな」と懐古的に”俺の青春ラブコメはまちがっている”と想いながら、何回も見直しています。

投稿 : 2017/11/18
閲覧 : 192
サンキュー:

2

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りおんたかしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ