「ネト充のススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
717
棚に入れた
3124
ランキング
615
★★★★☆ 3.7 (717)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

S さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

原作の続きが出るのが気になるが

正直言うと二話までは放送翌日には見てたんですが、その後は撮りためて見てませんでした。
たまっていた七話まで視聴したところ、まぁ斬新なラブコメ、少女漫画よりの作品で見てて面白い。
主人公は30歳ニート(女)でネトゲに引きこもることから始まるものですが、主人公のキャラは元OLでいたって普通、超能力もなければ超の付くお人好しでもないし、もちろん絶世の美女でもない。
そんな主人公がネトゲの中で知り合った多分物語のヒーロー(ネナベ)と仲良くなります。そして、ネナベヒーローが主人公と現実でも肘鉄により接点を持ちます。
基本的にこの物語の面白さは、主人公とネナベヒーローが現実とネトゲという二つの世界で相手にどう接していく、あるいは変な言い方だが愛を確かめていく物語。(主人公は鈍感キャラ属性持ちであった笑、ネトゲヒーローは現実とネトゲ両方で彼女を主人公と理解している)
個人的にはもう少し現実での描写を増やしてほしいと思う所が唯一の不満ですが、そうするとネトゲ要素消えてしまうので全く違う話になってしまうのですが、何が言いたいかと言うとなんだかんだで恋愛アニメです。
あとはタイトルの通り原作がだいぶ前から止まっており再開も目処が立たないので、先が気になるってなっても物語が完結しない可能性があります。

投稿 : 2017/11/24
閲覧 : 133
サンキュー:

8

ネト充のススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネト充のススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Sが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ