「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
737
棚に入れた
3399
ランキング
1123
★★★★☆ 3.9 (737)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

yowano さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

厳しい世を生き抜く少年たちを描く物語

貧困の中で生きてきた少年たちが「鉄華団」として結束し、
苦難を乗り越えて厳しい世の中をのし上がっていく物語です。

経済格差など政治の話も出ますが、政治観等は描かれなかったため、
厳しい世の中を生き抜くというところに焦点が当たっていたかと思います。

最近のアニメの中では主人公たちへ課される試練が重く絶えない方だと言えますが、
ある程度は上手く世渡りしていくので甚大な被害が出るなどの鬱展開はありません。
主人公の一人であるミカが冷静且つ優秀であるため絶望感は抑えめです。

その分、葛藤や成長があまり描かれなかったという事実もありますが、
鉄華団の未熟さや危うさに十分ハラハラさせられましたので、
むしろこれ以上に重い話にならずに済んだのは良かったのかも知れません。

物語の厚みは十分で、作画、音楽、演出、メカデザインも良質でしたので、
ガンダムの名に恥じない作品であったと感じています。

ただ、2期については評判が非常に悪いため視聴しない予定です。
そう決断できる程にはお腹いっぱいになる作品でした。

投稿 : 2017/11/25
閲覧 : 327
サンキュー:

2

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yowanoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ