「巌窟王 -がんくつおう(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
600
棚に入れた
3349
ランキング
692
★★★★☆ 3.9 (600)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

本日語呂合わせで「いい服の日」らしい11/29

そんなに日見終わるとは私、もってるなぁ!
友に進められて見無かったこと、十数年w
見無かったことに後悔も無いし当時見てたとしても
評価自体は変わらないだろうかな?
成長している分、モンテクリスト伯爵の魅力は
十分すぎるほど伝わってきたから結果良し!!
色彩が豊かで特に服や髪が特に力が入っている
オサャレアニメ。(←わざと)服の柄が幾何学模様やドットやボーダーやストライプやチェックやタータンやドットや迷彩やアニマルと多種多様な柄が服に固定というより画面に固定されてて人物が動くとその動きに合わせて柄が動くという芸術的なアニメーションでしたね。
物語は簡潔に言うと「復讐劇」です。
アニメーションなんだけど何処かオペラを見ているような錯覚を起こします。雰囲気♪♪
まぁ、オペラなんか見たこと無いけどw
貴族階級とか結構興味があったので序でに。
公爵
侯爵
伯爵
子爵
男爵
準男爵
騎士
と様々あります。国によっても種類の数も異なりますがおおまかにこんな感じです。世襲制と一代制の2種類で分けられ、男爵と騎士が一代制らしいです。
偉さとかは、よく知らないのでアニメとかでそういう成り上がり的なものがあったら面白いかなぁと思ったり思わなかったりw世襲制の時点で無理だろうけど。今流行の「七つの大罪」に次に来て欲しい。
役職的な?そんな感じです♪
響だけで言うなら「辺境伯」が好み♪♪♪
個人的雑感としては、アルベールは最終的にエデとくっついて欲しかったかなぁと思った次第。
因果的に。復讐に友の力で踏みとどまった側と復讐に囚われた姫とのカップリングが理想かな♪
テーマ性をより強く伝えたいならねぇ。
あっそうそう、決闘の件、あそこはもっと工夫しないとダメだよ!バレバレすぎて萎えたよ~。
未来のお話なんだから、音声とかいけるだろうに。
婚約者に会えない件も、「携帯電話」も無い未来なのか?と疑問符!宇宙に行けて、「携帯電話」も無い未来は如何なモノか?
お子ちゃまには向かない「大人アニメ」でしたとさ

投稿 : 2017/11/29
閲覧 : 271
サンキュー:

8

巌窟王 -がんくつおうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
巌窟王 -がんくつおうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シルメリアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ