「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9195
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

要 塞 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

そこに穴があるから

 放映前から異様な雰囲気を醸し出しているアニメでした。
何というか、日曜朝とか夕方のNHK枠が似合いそうな・・・。
 ただ、コアなファンの方々が「今期の覇権だ!」と、
盛り上がっている様子を見ていると、やはり、気になってしまうもの。
魅力的な「何か」があるのだろうと思い、視聴するに至りました。
そして、「何か」は、確かにありました。

 独特な絵柄に戸惑いを隠せない方もいることでしょう。
しかし、絵柄に騙されてはいけません。
魅力的な世界観に、骨太のストーリー構成。
視聴する度に、非の打ちどころがどんどん減っていくという、
稀有な作品でした。(ちょっぴり残虐だったけど・・・)
 視聴後には、世界に名だたるファンタジー超大作のアレやコレらにも、
負けず劣らずの力作だと確信している自分がいました。
すると、独特だと思っていた・・・、いや、はっきり言って、
少し抵抗のあった「場違いな絵柄」にも、
逆に、この絵柄だからこそ表現できた世界観だった、
ということで納得ができ、個性的な表現の妙に改めて魅了されました。

 まあ、それでも好き嫌いは分かれてしまうかもしれません。
自分から言えることは、未見は百聞に如かず、一見は二見に如かず、
ってところですかね(意味不明な表現ですまん)。
 二度と帰れない宿命の旅に出る予定がある方、
失った記憶を取り戻すための冒険に出たい方、
怪しい大人に誑かされた過去をお持ちの方、
旅も冒険も非人道的も嫌だけど、疑似体験なら興味あるよ、という方、
そんな方々(いないとは思うが)にこの作品を、お勧めします。

投稿 : 2017/12/04
閲覧 : 210
サンキュー:

19

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

要 塞 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ