「月がきれい(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
1794
棚に入れた
7552
ランキング
9
★★★★☆ 4.0 (1794)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いりす さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

強化版進研ゼミ漫画

第一印象はこれでした。
王道も王道。
僕の青春と比べてしまい、眩しすぎてやきもきする場面もありましたが
視聴後は気持ちの良い純愛作品だと思います。

特に僕が素晴らしいと思ったのは構成の部分です。
ここまで無駄なく仕上がっている作品は久しぶりでした。
こういう心情描写やシーンがほしいなーとか思ってると
それを読み取ってくれたかのようにその展開になりました。
作品の面白さの部分とは別に
ただ僕と相性の良い作品だったなーなんて思ったり。

ここ1年ほどアニメはピタッとハマる作品に出会えず
アニメもネタギレなのかななんて思っていましたが
この作品のおかげでアニメの良さを再認識できましたね。

{netabare}
ただ個人的に気に入らない部分をあげると
西尾千夏のキャラ、これに尽きます。

僕は天真爛漫、素直キャラ好きなので
初めのころは例外にもれず気に入ってました。
負けヒロインなんだろうがこの子ルートも見たいなーなんて。
でも、茜に対する態度が本当に気に入らない。
安曇を好きなこと、告白したこと。大事なことなのにLINEを送るだけ。
こいつは素直な子ではなく、ただの自分勝手野郎でした。
茜の気持ちをごちゃごちゃにしておきながら
直接会うときは普段通りに接するとかね。
かと思えば安曇に対してはちゃかり直接告白したりとか。
中学生、思春期だからこういったキャラなのかもしれないが
ただただ僕にとって不快な存在でした。
比良の爪の垢を煎じて飲んでほしい。

長々書きましたがこいつ以外は全て好きな作品でした。{/netabare}
またいい作品に出会えるといいな。

投稿 : 2017/12/09
閲覧 : 281
サンキュー:

5

月がきれいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月がきれいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ