「ネト充のススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
717
棚に入れた
3124
ランキング
615
★★★★☆ 3.7 (717)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

優しく誠実な「大人の少女漫画」といった印象のラブコメ作品

勤めていた会社を辞め、ネトゲ三昧のニート生活を送っている三十路の女性・盛岡森子が主人公のラブコメ作品。全10話。
そこそこ楽しめました。
ストーリーは、ネトゲの中で親しくしていて信頼し合っているプレイヤー同士が、現実世界で偶然知り合い、恋に落ちる、みたいなシンプルな流れ。主人公の森子は、身なりに気を使わないニート生活に染まっていて、普段はパッとしない外見ですが、化粧や服装などをきちんとすれば普通に美人という設定。相手役となる桜井優太も、優しく誠実で、思いやりのある好青年です。ネトゲという舞台背景や、主要登場人物が30歳前後の大人であることを除けば、内容的には少女漫画にでもありそうな、オーソドックスな恋愛物という感じで、特別に面白いというわけではありませんが安定感はありました。最後も綺麗に纏まっています。
声は、主人公の森子を演じていたのは能登麻美子。続編やシリーズ物以外の新作で2017年に能登麻美子主演作品を観れるというのは結構貴重かも、なんて思いながら眺めていましたが、演技のほうも役柄にしっかり嵌っていました。その他のキャラでは、桜井役の櫻井孝宏、ゲーム内キャラ・リリィ役の上田麗奈も、優しさが感じられる演技で良かったです。
作画は普通。音楽は、中島愛の歌うOP曲が耳に残りました。
最後まで観終わって、全体的に大人の少女漫画といった印象を受けました。都合の良い偶然などは気にせずに、素直な心で楽しめるなら、悪くない作品だったと思います。

投稿 : 2017/12/14
閲覧 : 221
サンキュー:

22

ネト充のススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネト充のススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ