「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50809
ランキング
18
ネタバレ

ういすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一話で切った人もったいないアニメの最高峰。

痛キャラが主人公なので、
まず感情移入できない。
一話で、見るに堪えなくなるレベル。
そうやって、何度も見逃し続けたアニメ。

仕事しながら、流して見てたら、
そのストーリに、どっぷりはまってしまった。

タイムマシン?を発明して、喜々としている主人公が、
過去が変わるたびに、だんだん恐れと不安が沸き上がってくる所が、
秀悦であるし、死を目の当たりにしてからの主人公の孤独感と、
仲間を助けようとする必死さが、胸を掴まれた。
過去が変わるので、次の現代での展開がまるで読めない。
ある意味作者無双。
一話目から伏線が既に引かれたことを知り感動。震えた。

痛キャラ達が、物語後半のシリアスな展開をやわらげてくれる。
そして最後に、その痛キャラ主人公に感情移入している自分に気づく。

わたしが見たアニメの中でも、5本の指に入る感動作です。

投稿 : 2017/12/15
閲覧 : 171
サンキュー:

6

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ういすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ