「月がきれい(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
1794
棚に入れた
7551
ランキング
9
★★★★☆ 4.0 (1794)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

てけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋の形は変わらず

オリジナルアニメーション。全12話。
中学生、安曇小太郎(あずみこたろう)と水野茜(みずのあかね)の出会いとその後を描くラブストーリー。
純文学風とのことですが、私は教科書レベルなので語れそうにないです。


でも、純情感、むず痒さはたまらない。
時代は変わっても、恋の形は代わりません。

好きな人の前でひたすらキョドる。
背中をぽんぽんされるだけで照れる。
好きな理由を答えられない。
意外な一面を見て惚れ直す。
電気のコードとシャドーボクシングしちゃう。

恋愛あるあるが詰まっています。


また、アニメーションとして突出しているわけではないのですが、
少ない場面切り替えで、ひとつひとつのシーンを丁寧に描写しています。

登場人物が顔を赤らめるシーンではこっちまで照れてきます。
恋テロとはよく言ったものだ。

複雑な話ではないのですが、共感を重視しているため、感情移入はバッチリです。


アニメとしてのテンションは低めです。
いざこざもありますが、あまり暗い気持ちにはなりません。

理不尽さは疲れを生みます。
次に何が起こるかと、身構えてしまうからです。

ところが、このアニメに出て来る苦労や葛藤は、幸せと同居しているものです。
突然降り掛かった不幸に対処するのと、自分で決めたから頑張るのとでは印象が変わってきます。

そういう意味で安心感が強い話です。
重い恋物語ではバテてしまう方でも大丈夫だと思います。


また、恋愛だけではなく、友情や家族愛といったテーマがとても暖かいです。
無理な主張もせず、うまく物語に溶け込んでいたと思います。
涙腺やられました。3回くらい。

投稿 : 2017/12/17
閲覧 : 789
サンキュー:

75

月がきれいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月がきれいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ